ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、エンディング妄想

時間圧縮されても願えば元の時代に戻れると言うのはどこかFF8に似てると思うんですが、どうしてもラスプーチンがイーダルフラームを出現させるところは何度見てもユウナに見える。来るぞ、ヴァルファーレ!

ラブラブで帰ったアナスタシアと蔵人は結婚してロシアを狙えばいいんです。当然だけどアナスタシアの方が力関係では強くて女帝になって、使用人としてヨアヒムを雇って日夜酷使するんですよ。ヨアヒムはヨアヒムで使用人のスーツを着ながら「こんな窮屈なの着れないだっち!」「裸で逃げるんじゃなーい!」とか毎日アナスタシアと戦争を繰り広げながら寝相の悪いアナスタシアにシーツをそっとかけながら「寝てる時は静かだら……」とか言ってればいいんだよ何この主従関係。(蔵人涙目)

カレンが過去に戻ったことは意外と意味があるんじゃないでしょうか。だってウルを産むでしょ。ウルにヤドリギの事を伝えるでしょ。将来のウルはヤドリギの呪いをあらかじめ知ってる事になるでしょ。つまりカレン・ケーニッヒ・クロニクルな訳で、あれこれターミネーター
カレンが過去で未来を変えることにより並行世界がある一定の時間から発生し将来の串刺しウルは消えるというより並行世界の産物になってしまうので新しく生まれた世界ではウルは災難を回避出来るわけですよ。言ってみればアリスの死も回避されてヤドリギの呪いも回避されてあれこれはトラップカード、バックトゥザフューチャーですね。(2が好きでした)

まあでも結果的に未来の妻となる女(しかも美人)が目の前に落ちてて、しかも子供が産まれる写真を見せられてたら、男としてはラッキーな事この上ないなあと思ったんですが。(だって問答無用に結婚できるんだぜ?)
このカレンは将来の死に方も分かっているので回避することができるんじゃないだろうか。でもそういうことをやっているとエルオーネが出てきて「未来は変えられないよ」とか無駄な事を言い出すヤツ(蔵人ママとか)が出てきてうぜえ展開になるんじゃないかなあ。

三笠と外人墓地の異界を終えました。140Hitで座布団おばけをやっつけて藤堂技研へ。