ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH、落とし穴があったので

ドS心に火が付いた。
というかアイテムソート機能とか倉庫拡張とかしたかった。倉庫がもう少し大きければ無駄なものを放り込んでおけるのに、レウスアイテムで五枠か六枠取られるのに最大が少なすぎる。

捕獲自体は二十分前後で終わるのですが、討伐となると話は別で、まあ単純に討伐になると焦りが出てめんどくさくなるだけなんですが、落とし穴設置からの大タルコンボ等を試した結果、別に斬り合いと大して時間が変わりませんでした。大タルの設置がまずいんじゃなかろうか。
大剣のダメージがでか過ぎるのか。片手の三倍だからなー。ドスランポスを切ったら一回で吹っ飛んでましたよ、なんだありゃ。

尻尾を切断されたレウスはほんとうにかわいそうだ。切断面なんて魚肉ソーセージみたいだし、瀕死のレウスを追っかけて尻尾だけ切って逃がすのは下衆の極みというか。

クック「その憐れみを何故私には向けてくれないのですか?」

わたしは見た。クックがランポスに殺される様を。ランポスタックルはクックさえも殺すのだ。いやあ、画面の前で大爆笑しました。うはは!

レウス捕獲で火竜の翼が手に入ったのでレウス頭装備を作り、一式入手しました。装備した感想は、落ち武者だと思いました。
スキルはどうなんだろう。攻撃力が上がるのは嬉しいけど龍耐性がどかんと下がってる。挑発要らね。出来ればはらへり半減だけついている防具が欲しいです。もう肉を焼く作業には飽きました。

モノブロス討伐に向けて集めています、フンを。エリア4で戦われると不利だからね……。でもクエストに旅立つ度にフン置き場を漁らなければならないこの苦行。
マカライト鉱石が遂に尽きました。うごうご。集めるの面倒だ。
後炎剣を作ろうかと思ったんですが最終強化に翼が必要でした。ま、た、か!という訳で暫くレウスを苛めます。