読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FFT、ラムザ+モンスターの旅

二日で10時間やってる……?!(FFTマジック)
不思議なデータディスクのモンスターが初めからついてくるやつをやっています。目標としてはモンスターだけで行こうと思っていたのですが段々と主旨が変わってきました。だってモンスターだけなら楽じゃない。ティアマットとか赤チョコボ揃えたら楽じゃない。

それは置いといて、まず勧誘を覚えなくてはいけないのでラムザを話術士にします。レベルを余計に上げない為に戦士を雇います。ラムザ以外がLv20になる頃に話術士になれたので解雇しました。クリスタルにしてもよかったんですがなるべく戦死者0を目指したいんです。苦渋の決断でした、正直最後まで殺そうかと思っていました。
しかしその後考えた結果、めんどくせー吟遊詩人を出すべくもう一度戦士を雇い、Lv30近くになりました。経験値を搾取してくれるユニットも後々いなくなるので出来るだけ搾取してもらいます。
何故か算術士を目指してるけど気にしない。

ていうかこれパワーゲームの方向になっちゃうとどんなキャラでも楽に勝てちゃうのよ。ノーダメ狙うとかその方向じゃないと駄目なのよ。データディスクを使うと初めからティアマットとかサーペンタリウスとか居るんだけど特にサーペンタリウスの毒カエルがやばい。100%だもの、やばすぎ。ティアマット(ティアマトだっけ?)使うとドーターのスラム街が途端に通過点と化すという。なら使わなきゃいいじゃんと言われそうなのでマンダリア平原でチョコボを育てようとしたのに増殖するうりぼう。(初めからワイルドポーがいます)うりぼうの増殖スピードは他のモンスより遥かに速いのでうりぼうパラダイスの出来上がり。

砂ネズミ前なのだけど余計なことをやりすぎている。うぐぐ。
殺してクリスタルにして継承するのが楽が気がするけど、うぐぐ。