読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、容赦しないよ(精神的な意味で)

FINAL FANTASY 12
バーニングボウ出たああああああ!

毒殺、裏チェイン、正規チェイン、すべて試しましたが結局出たのはセーブポイントからのミストナックでした。1%!イヤァー!
喜びを通り越してびっくりしたよ!びっくりして即セーブしたよ、近いからね!

という訳で念願のバーニングボウを手に入れたので、試し撃ちに行ってきたんですよ。ウルフとかだと塩梅が分からないので直接ダイブイーグル狩ってやんよ!今まで銀の弓の与ダメが100程度(パンネロは70)だったのが1000オーバー(HPMAX)、クリティカルでは2000超えでダイブイーグルのHPを半分奪っていきました。うむうむ、苦労の甲斐のある与ダメだのう!

バーニングボウを手に入れた。

……え?
(試しに撃ったダイブイーグル二匹目からのドロップ)(えっ)

あ、は、ふは、はは。……いいけど!(いいのか)
こうなるとダイブイーグルを直接狩れるんですよ。初めはパンネロに盾装備させてブラインかけて耐えてたんですが、パンネロにもバーニングボウを持たせて直接撃っちゃった方が早い事が判明。ブラインなんて要らなかった。ヴァンはHP満タン維持してれば1000オーバー与えられるし。
その後西ダルマスカで乱射してたらバーニングボウ三本目が出ました。ありがたみの薄いドロップですね……。