ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編20

セフセフ倒したああ!!
ドライブゲージが増えた、やったー!

第一形態はいいとして、第二形態がさっぱり分かんなかった。いやまあ第一形態もかなり手こずったんですけどね。とりあえず連続斬りをガードカウンターするのに結構時間が掛かりました。第二形態以降で密着してリフレクトするとカウンターする頃にはワープしてる事あるのよね。なので二発空振りする程度離れてのリフレクト。打ち上げはわざと食らうと安定します。ノーダメ目指してないからいいのよ……!

「ノーうんたら」と聞こえたら第二形態。行動が早くなりますが打ち上げと連続斬り以外は相手にしません。いやしたけど。心無い天使は殴ればいいだけだし、ファイガウォールは適当に逃げる。一閃は△でガードしてぼこる。ここでの経験は第三形態に主に生かされました。適当な距離で連続斬りを誘発出来るので誘発して第三形態へ。

第三形態では今迄カモだった連続斬りには手を出してはいけない。もし斬られそうなら全力でリフレク。攻撃のチャンスは一閃と打ち上げと心無い天使の後。メテオは適当にぐるぐるグライドしたりエアドッジで左右に逃げてればノーダメ。
ショートカットはマグネリフレクハイポエーテル。マグネ使ってねー。心無い天使も一度食らったけどハイポでどうにかなりました。

そして三個目のクラウングミゲット。(ばかだろ!)