ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編21

シグバール倒した!10/13終了。
残るはゼムナスとザルディンとヴィクセン。嫌らしい奴等だよ。

チャージバーサク解禁です。そしてファイナルも解禁です。アンチが溜まりすぎてファイナル以外になろうとするとアンチになるので、フォームチェンジはファイナルのみです。シグバールでアンチとか普通に死ねますからね、他でアンチも死にますけどね!通常プレイなら最強だったアンチもLv1だと死亡原因でしかないのだ、悲しいけどこれってほんとうなのよ。

武器はフェイタルクレスト(チャージバーサク)、ファイナルの武器はヒーローズクレスト→フェンリル。長い方が引っかかりやすいかもしれないってのとフェンリル使いたかっただけ。ヒーローズの月がぽんぽん出るエフェクト好きだけどね、何せバーサク中にすり抜けられて死ぬパターンが一番多いもので。
リボンフル装備。じゃなきゃ死ぬ。フル装備でも後半の三連発で死ぬ。
チャージショットは撃ちそうになったらシグバールの傍でリフレク爆発させると止められますね。まあ意識的にリフレクを使っている訳ではないので偉そうな事を言えません。ただチャージショットの事故死は少なかった。あれリアクションで死ぬからね。

使うのはファイナルバーサク、リフレクト、リフレク、ドナルド連携、以上。
所謂「MPチャージ中にしか攻撃しませーん」戦法です。(なんだそりゃ)
開幕、凹フィールドの場合速攻リフレク。他は頃合いでリフレク。メガドナフレアでフィールドを戻したら再ターゲット。フィールド戻った瞬間にターゲットが外れるらしくスカるのが多かったです。少し殴るとすぐにワープするのでファイナルへ。リフレクからのファイナルバーサクで削ります。
ドライブゲージが8なので、ファイナルから戻ると3。再びファイナルになるまでリフレクトからのチャージバーサクでゲージ貯め。覚醒技は歩いて避けたり。ドナルドは高確率で死んでるので連携をあてにはしません。右スティックぐるぐる。
一度後一撃で倒せる!後一撃で倒される!という熱い展開になり殺されたのでやる気失せたんですが。奇跡は起きなかった……。

Lv1ドーピングなしで満足させられるキノコは全て満足させておきました。相変わらずオリンポスのキノコが苦手だ。オリンポスと屋敷前のキノコはオートロック様様だからね。オリンポスはノーマルでクリア。やっぱりウィズダム駄目だ。最後の六体はトリニティ使うのが楽でいいですね、時間止まるし。トリニティ→△△で最速。
ミニゲームのハイスコアを色々狙ってます。