ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF8、Bダッシュで逃げる

列車賃は3000Gか。3万Gだと思ってた。
バラムのティンマニはホテルのを取っていたのでラグナは酔って寝ました。一週目は喋りっぱなしだったような。喋りつかれて酔って寝るってどれだけ母性本能くすぐれば気が済むんだろうね!(リノアの母さんなのにね)
凱旋門地下でありったけのレイズをドロー。

ティンバーを脱出しガルバディアガーデンへ行けと言われる。列車はドールまで行くので自由行動でドールまで行けばいいんですがまずはティンバーへ戻り、ティンマニの男を励ましてから魔法の書を買う。これから色々精製出来るのですが、さて、少し問題が。
トルネドの成長率がやばい。良い意味でやばい。カード変化で風車→トルネドを地味に作っていたのですがこれがジャンクション素材として実に優秀。魔法としてはそんなにだけど。まずケアルガで+2000されるはずのHPがトルネドジャンクションで+3000。魔法とかにジャンクションしちゃうと素で70超えちゃう。魔法はブレイクジャンクションでHPに配置しとくのが良いかも。
そんな訳で魔法の書は然程買いませんでした。

次ドール!ランダムハンド消せた……!パブのオーナーからセイレーンをぶんどったのは良いものの、その部屋にあるはずのオカルトファンが一向に出てこない。ランダムだけど出たり入ったりで随分かかりました。骨のイベントは後のDiskでやった方が良いものが手に入るので後回し。後は外の海岸でAP稼ぎ。

この海岸にはフォカロフェイク×3(AP9)とアダマンタイマイ×2(AP8)の組み合わせしか出現しません。魚のHPは分からないけど300程度だと。アダマンは1000超えてる。ゼルの力は素で27。ジャンクションしません。スコールはわざとサンダガジャンクションして78に。これでアダマンへ200程度のダメージが与えられます。
魚潜水時のダメージは50~70、出てくると70~150、うまーく微調整してカードに。
とかやってたらアンジェロ様が発動して敵を葬ったので、リノアを外した。

ディアボロスがエンカウントなしを覚えたのでラグナ編へ行こうと思います。ついでにパイセージからエスナ300個ヘイストを500個ドローしておきました。精製すりゃいいのにわたし良くがんばった。目の前に持っている奴がいるとドローしてしまう貧乏性が憎い。