読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF8、スコールはなかまをうしなった

三時間半で、ロゼッタ石×2ゲット……!

えーまあガルバディアガーデンは特に何もないし暗殺計画も失敗するので特にあれで、実地試験の時にレベル40近くになった筈のサイファーさんが初期レベルのスコールの一撃(390)でお亡くなりになったのには違和感を覚えましたが(1ターンキルだよ……)、特に何もなくDisk1が終了です。

「ぶんぶんとぶちゅぶちゅを0体倒しました!」
「はーい、おつかれさま」
(突っ込まなくていいのだろうか)(突っ込み担当のキロスくんがいるのに)

んで問題のD地区収容所。スコールは世界をお花畑にします。びりびり。その後ゼルが単独でブレイクを放ち武器を取り返しビッグスウェッジをあらゆるステータス異常でいじめぬく。コンフュすると面白いな。序でに先生に臭い息を吐いてもらったんですが、セルフィのスロットでアルテマを見つけて、そういやこのゲームアルテマ使ったことないなあとスロット回し続けてたら毒でウェッジが死んだ
残ったビッグスにリジェネとケアルをかけながらスロットを回し続けてアルテマ出た!どーん、2200×2。まあ、それなり?

雑魚戦は避けるのでSeeDレベルは無視しよう。正直最後の最後で下がったので悔しいけど、11Fのロゼッタ石に挑むこと二時間で一個、もう一時間粘って更に一個。まあ使わないんだけどね……、限定アイテムだし。トレードがワンなので余りカードは手に入りませんでしたがトルネドがたくさん出来ました。スコールにジャンクションして力あげまくったら3000超えたぜ?

スコール「(だれもこない……。どうなった、だれがどうなった……。俺には……なにもないのか、だれもきてくれないのか……それでもいい、俺は花と暮らそう……)」

ボスがミサイルを落とすまで瞬殺。ぶんどる覚えてればいいんだけどAP足りない上に、収容所にはブレイクもカードも効かない敵がいるので稼ぐのは危険すぎる。ので全員突撃!の3000オーバーのダメージでボスを倒しました。
その前にゼルを一人にしておくところに地味に強制戦闘があり、しかも何もジャンクションしてなかったのでしょうがなく殴り倒した。レベルは上がらなかったけど此処は盲点だった。

次ミサイル基地。の前にカーウェイ大佐からリノアのカードを貰っておく。