読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH2、すばらしき追尾能力

変更点とか分かったこと。
アイテムソート機能が付いた。すごい便利。アイテムボックスのもソートできる。
二回目からの調合が早い。知らない間にもえないゴミ出来てる。
武器防具を作るときにわざわざアイテムボックスに取り帰らなくていい。便利。
敵を倒した後SELECTボタンを押すとすぐに画面に戻れる。
アイテム多すぎてわかんね。

双剣かちょいい!厨二丸出しだよな。然程攻撃力は高くないから手数で勝負なのか。片手と大剣の真ん中みたいな感じなのかなあ。鬼人化とか面白いけどガードは出来ないって事か。そういえば大剣で溜めるのを出来るようになってますね。
後家で食うヤツがちょっと分かった。何らかのアップ系統の食べ物を食べると次のクエストにそれが反映されるらしい。レシピとかは全く分からないけど。

海岸辺りにいるヤドカリ?の追尾能力が半端無くて泣いた。ヤドカリ×2でドスファンゴとか居るともう永久的にハメられる。一体一体相手ならフェイントすればいいんだけど複数相手だと横歩きで近寄られて恐怖でうわああってなる。そこに採集ポイントがあるのもかなり嫌だ。その場所には繁殖期になるとサルがいました。エリア10に移動出来るみたいなので行ってみたらサルパラダイスでした何此処。

さて防具でも作るかと毎度お馴染みボーンを作ったら(このおばちゃんの作り方が好きだ)、ボーン頭装備が出来てる……!ついに!ということは昔欠けていた防具は出来ているんだろうか、クックとか?スキルがポイント制と言われてもなあ。覚えるのが非常にめんどうだ。装飾品はポイントを底上げするものなのだろうか?あと防具がレベルアップ出来るらしく3以上になったらSとUを選べとかおばちゃんに言われたけどもう完全に訳分かんない。既存の防具をレベルアップ出来るのか?メリットは良く分かんないけど。

ドスファンゴを倒したら次はクック先生だと。まじすか。展開速いな。
ドスランポスのサイズが下がっていくんですけど、狩りすぎ?後砂漠に行けるらしいんですが温暖期だと行けないらしいです。まあ砂漠には良い思い出がないので行かないに越した事はないんですけど。(行きなさいよ)村長が「持ってきてちょ」と言ってるアイテムにドスゲネのがあるって事はドスゲネと戦わなくちゃいけないんすね。まあそれはいいとして、無印に居なかった敵との戦い方がほんとにダメだ。ドスファンゴも弱いハズなのにかなり殺されまくったし、兎に角ヤドカリ怖い、まじ怖い。ただでさえ甲殻類は怖いのにあんな感じで近寄ってこられるとほんと怖い。後どのエリアにも蜂が居て嫌だ。