読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH2、迷走中

すっかりモチベーションがマイナスになりました。
港の発展に必要な道具への調合が雪獅子の髭+毛か、雪獅子の毛+極彩色の毛なんですが、後者はババコンガの頭部破壊報酬らしいのですが、さっぱり出ないので、聊か出やすいような気もするドドブランゴに挑戦しようかと思うんですが、何にせよドドブラはわたしの最大の敵であるからして、時間切れになってしまってぐんにょり。三死よりも時間切れの方がやる気失せるんだよーう。

ババコンガの頭部破壊は出来てるんだけど報酬で出ない。クックの耳は出るんだけどなあ。そういえばわたしはゲリョスのトサカを破壊しようとして毎回失敗してる。あれいつ破壊すりゃいいんだろうね。死んだふりの時に狙ってると(溜め切りで)、溜めてる最中に起き上がられてうんぎゃああってなる。かといってやりすぎるとゲリョス本体が死んでしまうし。無印の頃から一度も破壊に成功してないんだよね。一度くらい壊してみたい。でも閃光中にお尻から溜め切り美味しいです。

調合生活を続けた結果、調合屋の爺から錬金Gという書物を頂きました。この書物、持っている時は判明した調合リストが表示されるのに、アイテムボックスに預けると???に戻ってしまうんですね。まあ持ってなければ調合出来ないので別にいいんですけど。
後調合関係の称号も貰いました。

んで、全く今迄手を付けていなかった教官に話しかけました。演習が出来るらしいのですが、持ち込み禁止、持ち帰り禁止、って何のメリットがあるんじゃぼけと思っていたら、報酬でコインが貰えるそうです。んでポイントを稼いでいるとチケットとか肉焼きとかと交換してくれるらしいのでレッツガレオス。ガレオスの最短は1:45位でした。15000P稼いだんですが貰えたコインはシロオビコイン(と永遠のコイン)だけでした。他のコインを貰うには違う条件でクリアしなきゃいけないらしく。この演習は普段と採集出来るものが全く違うので(ガレオスから回復薬)覚えるのに一苦労。基礎演習ではベースキャンプに常にカジキマグロがいるという豪華っぷり。

いやあ、下がってるねえ、やる気。
とりあえずドドブラは倒さなきゃいけないので策を練らねば。楽なのは防具を鍛えることで、武器は揃ったっぽいので防具を鍛えましょう。まあでも三死じゃなくて時間切れで失敗する事から考えても手数を増やすのが大切なので防具関係ないんでしょうけど玉砕覚悟で突っ込めるという点では手数を増やすのに防具を鍛えるのは必要なんじゃないでしょうかと思ったんですがああめんどうくさいめんどうだよ。
初回はバルバロイで行った気がするしドドブラの牙は炎武器でしか破壊できない(ってハンターが言ってた)のでバルバロイ良い気はするけど、デッドリィとデスパライズも折角作ったので使ってみようか。デッドリィの最終強化が13kって安!