ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MH2、酔っ払いにつきチート性能

グラビ倒した。……ぶき?武器何だったかな……。なんか20分か25分針の時点でうおううおうって瀕死になってたのでグラビ放っといて発掘しにいった気がする。だからたぶん封龍剣じゃないだろうか。アイテムも使ってないや、尻尾も切ってない。

まるっと記憶が飛んでますが工房のレベルが最大になり、「ハンターさんの動きに合わせてるのでフェイントとかまじ勘弁っす」が二度と聞けなくなってしまいました……。そこ人員増やさなくても良くないかー?港の弟子は増えないんだからさー?

伝説の職人が来たのですがまるで生産出来る武器防具がないので意味がない。と思ったらラオシャンロンクエストを依頼された。聞いたことない。しかも場所が砦。砦……どこ?取り敢えず行ってみたらほんとに何処か分からなくなって十五分右往左往して泣きそうになった。敵は目の前にいるのに攻撃してこないし、バリスタとか大砲とかまじでいみわかんなくてコントローラ投げた。……村長、もう少しまともなアドバイスしてくれ。一時停止してネットで調べたところ、最後のエリアにあるのがバリスタとその他らしい。つまり其処に行くまでに適当なダメージを貯蓄させなきゃいけないのですねもうヤツはエリア3だけどな!
試しに撃龍槍とやらを起動させたらぐるんぐるんと何かが突き出た。なるほど近付いたらこれを起動だな。エリア5で待ってバリスタ撃ってラオが近付くのを待って起動……しない!どれだけ経っても起動しない!たぶん時間制!
絶望的状況、ネコタクに送られキャンプに戻ったらその瞬間「メインターゲットを」の文字が出た。ホワッツ!?

えーと、三死しない限り負けないの、か?もうまじ意味分からん。
二戦目はのっけから切りまくってバリスタ撃って撃龍槍がからぶって討伐したら九回剥ぎ取れた。うまうま。金もたくさん貰った。報酬でさびたシリーズが四種出たんですが、出過ぎじゃないか。伝説の職人は居なくなっていました。

ディアの角だけ折って酒場を最大まで発展させナナなんとかの撃退を引き受ける。あはい、又分割依頼ですね。
火山に行ったら頭でっかちキマイラと遭遇。まあ防具はいつも通りレザーライトなわけですが、こいつの粉塵爆発がすさまじいな。特に飛び掛かりからの粉塵爆発はどんな状況でも即死だ。あとまじでアプさんの好戦的なのは止めてほしい。
そういえば片手だからガード出来るのをすっかり忘れていて全被弾してたけど即死コースはそんなにないので二死で倒せましたよ、酔っぱらってたしな。
戻ったら伝説の職人が又居たよ。生産出来るものは何もないんだけど。