ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DMC、ビビルナクハナツ

時間制限のはギリギリでした。猫(?)が良く分かんないんだよ。ショットガンなのがいけないんだろうか。その後の地下水路は……怖かった。うおああああとか言いながらジャンプして△ジャンプして△。又蜘蛛が出てきたので例の如くハイタイムで処理。これ確かS貰ったよ。

ていうか、寄り道しなけりゃDより上を貰えるんですね。まあ、寄り道はするけどさあ。
猫の場所で上部に何か見えていたので必死にジャンプする事30分近く。これなんてドンキーコング?と思いつつもブルーオーブの欠片を手に入れたがこれは何の道具かさっぱりわかりません。集めればいいということは分かる。

ああそんで塔から脱出したんですけど結構取り残したものが多い(後半ぶっちぎってた)んですが戻れないんでしょうねえ。グレネードをゲットしたのでコロシアムの素早い敵に撃ってみたら破壊力抜群でした。きゃほーう!んで隣のエリアに行ったらいかにもなものが上部に浮いているので取ろうとジャンプを繰り返し一時間。……仕掛け解かないと取れないのを知らなかったの。イフリートをてにいれた!が、使わないような気がするのでアラストルに変えてグリフォンヘ。はいグリフォン戦で死ぬとイフリート取る前に戻るから知ってるんですよね畜生!

グリフォン……良く分からなかった。いやなんか遠くからグレネード撃ってれば良かった。電撃避けて近付いちゃったら斬り逃げして遠くからグレネード。討伐的なものがなかった(HP減ったら逃げてった)(レッドオーブはあった)ので又戦うんでしょう。その後渓谷みたいな場所に行ったけどよくわからなかった。(そればっかりだな!)

鎧の男(違うよ)二戦目。ボス前が明らか過ぎるのでボスに突入するのが何だか嫌です。「出るんだよね、出るよね、で、出たあー!」なので気持ち楽なんですが案の定出るという。特に一戦目と変わらなかったのでスタンハンセン、カーン!避ける気とかなし。
次幽霊船とか。なんか嫌だから放っとく。

DQ7を初めからやってたら、やっぱり面白いっていうか、昔はマリベル嫌いだったけど今はすごい好きで、昔はホンダラ嫌いだったけど今見ると他人とは思えない。涙なしではホンダライベントが進まない。でキーファ嫌い。何調子に乗ってんのクソ王子とか思う。一人でテンション上げちゃって暗号解読してるの全部主人公なんですけどー!?みたいな。