読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DMC、たぶんスタンハンセンが続きます

なんだかんだで進めているのはノーマルモードだからなのだなあと痛感。
幽霊船はガチ酔いしました。訳分からん内に瀕死になってる。グリフォンが又出たんですが訳分からん内に撃退。脱出せよ!とか言われて水責めされてもダンテは悪魔なんで水中呼吸出来るんで脱出の必要性が感じられません……。
んでコロシアムに行ってグリフォン三戦目。まあうん。ふつうに、……ふつうに。二戦目の方が戦いづらかったなあ。

シークレットミッション、天空の青オーブを!とかいうやつ。あれでマジでコントローラ投げた。上空にあるのは分かるし鎌さんがいるので竜巻うぎょーんってのは分かるんですが、上空に飛んだ瞬間に鎌で叩き落され水中どぶーんミッション終了ー。コントか。それ三回以上やられたので素直に鎌を倒してから魔人化して浮いていきました。シークレットミッションってこれで二つクリアしたみたい。一つは超狭い通路でのシャドウ×3。あれ軽く死んだよ。

塔に戻ってきたんですが暗すぎて見えません。壁にあるいかにもな装置を動かして進むんですがイフリートはほんとうにスタンハンセンに向いていますね。ベトベトンみたいな敵の内部に蜘蛛がいました、おひさしぶりっす。内部の蜘蛛がやけに強かった。
つーかどんどんステージが暗くなってる気がするんですけど。ホラーっていうか操作しづらいのが増してるだけっていうかもう嫌がらせ?

そいや体力って増えないのかなあ、DTゲージとかって増えないのかなあと思っていたら、単純にアイテム買わなきゃいけないことに気付きました。オーブは全て技購入に費やしていたのでインフェルノを持っていながらアイテムは全く買ってないという暴挙に。しかしイフリート楽しいよ。アラストルは移動用。メテオとか一回も使ってないなあ。