ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DMC、無限ループ

伝説の魔剣士らしきモードはノーマルでさっくりクリアしました。やっぱり次に何の敵が出るかとか何が起こるかとか分かっていれば怖くないしさくさく進みますね。後常にBランク以上を取っていればオーブ稼ぎは特に必要ないんですな、ノーマルでは。

ダンテ編。次はDMDに挑もうと思ったのでアイテム集め。いやファントムまで行ってはみたんですがいつもファントムごり押しなんで対策がさっぱりでした。というかノーマルのファントムはナイトメア一発で瀕死じゃん。通路でやったらびっくりしたよ。
ノーマルで出来るだけSランク取ろうと模索していたのですが、どうやら走りこんでノーダメならS確定っぽいです。兄貴とか鳥とかはダメージ食らってもSでした。残るはナイトメア一、三戦と兄貴三戦目。ナイトメアは二戦目をS取れてるんで一戦目も取れそうなんですが兄貴はノーダメ難しいなあ。でもDMDやるからにはノーダメ目指さないといけないし、うぬうぬ。

折角マレット島からイーヤッハー!と脱出しても次の瞬間には塔に閉じ込められるダンテ。
少しかわいそうです。

気まぐれにDQ7、二週目。ホンダラの「大人のミリキ」はラグナさんでしょうか。グリーンフレークの昼ドラはおとなになればわかると思っていたのですが、大人になった筈の今でさえ理解不能でした。ここでのマリベルの生き生きとした姿は話しかけまくれば分かるんですが、マリベルさん、「バカ王子」「ダメ王子」を連発するの格好いいです。もっと言ってやれ、彼はこの後抜けるんだから。……は。もしかしてキーファが愛に生きるのはペペの件があったからだろうか?

デスマシーンで一度全滅したのは内緒です。