ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DQ7、ござる

ていうか良く考えたら魔王前で話す事なんて殆どなかった。
(カジノに籠ってる時にアイラに怒られる位だからね)(それがむかつくんだけど)

アイラは人間職を極めていたけどメルビンはモンスターに浮気していたので人間職もまだまだでした。マリベルもスカスカなのでともに稼ごう。ガボマリベルメルビンの三人はどくばりが装備できるのでひとくいばこに対してぬすっと斬り連発出来て面白いです。スッポーン!
ガボ以外はかしこさ賞とカッコよさ賞を受賞。ガボがんばれ。

モンスターパークが後14匹でした。石版過去世界をしらみつぶしに当たっていった結果、14/280以外は捕まえられたということは中々好成果ではないでしょうか。14匹の居場所はネットで調べたんですが、意外と出てきやすい奴らを捕まえ逃していました。コスモファントムとか。
そして全てのモンスターを捕獲したのでルーメンへ行った。

モンスターパーク完成!二回!

……まさかルーメンでフリーズするとは思わなかったよ。
おかげで謎の異世界に再び行かねばならなくなった。くさったまじゅうは出にくかった。
ルーメンが滅ぶルートを本気で次は選ぼうと思いました。

てことは、やる事が職極めと種集めに収束しました。ちからのたねはひとくいばこを狙うとして、あいつは即死耐性があるからどくばり連打出来る訳で、他に即死耐性がありつつ種を持っている敵がいないのか探さないといけないなあ。
メルビンマリベルにチカラじまん賞を受賞させたいね。あ主人公はデスマシーンになりました。