ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DMC、ノーマルオールS

スーパーダンテなんですけどね。
ノーマル→ハード→ノーマルとSを目指します。ふつうにやっていてもS取れるステージとそうでないステージの差が激しく「とりあえずノーダメでオーブ稼いで駆け抜ければいいんじゃない?」というスタンスで臨んでいるので更に差が激しい。ハードの後半でネットを見たら、Sを取る要因は以下のよう。

1、ノーダメ(ダメージ量で減点)
2、オーブ数
3、規定タイム
各々500点満点で、Sを取るには1000点以上(DMDは700点以上)でいいらしい。
1500点満点を取るとスペシャルボーナス(2000オーブ)ゲット。

ということは、どれか一つを犠牲にしても、要するにダメージバカスカ食らっててもタイム内でオーブ稼いでればSは取れる訳なのですよ。うあああ、勘違いしてたあああ。今迄ダメージ食らったら即リセットしてたのにー!
ノーマルオールSは楽に取れました……。というか楽でした……。
次はハードのオールS目指します。大して変わらないと思いますが。その次はDMDでオールS目指すかな。鬼門らしい鬼門もないだろうし。(クリアが鬼門?)(うーん)

ダンテとスーパーダンテと伝説の魔剣士、各々でオールSを取るとなると9週しなければいけないので、それは止めます。楽なスーパーダンテだけにします。いやでもノーマルダンテでも結構S取ってるんだけどね。後スーパーダンテでも体力回復はしないからDMDはやっぱり大変だと思うんだけど700点以上でいいならたぶんいける……?
一周に掛かるタイムは二時間を切るようになりました。制限時間を全部足すと1:57なので、かなり理想的なタイムになってきました。

後なあ。ボスの動きがかなり読めるようになってきました。これだけ周回重ねてれば当たり前か。特にナイトメアね。もうかわいい物体ですよ。ただ猫、テメーはだめだ
ああそう。ノーマルオールSを取ったことによりEDに集合写真が加わりました。ダンテのポーズにばくしょうしました。なにやってんの!写メ撮っておきました。意外と雑魚多かったんだなあと思いました。右上は誰だろうか?(スパーダ?)