読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10-2LM、トレマ陥落

FINAL FANTASY 10
異界カップが負けても強制ゲームオーバーにならないので、
うっかり挑戦したら、
初戦がすべてを捨てしもので、まあ勝って、
次がマウントマイマイで、まあ勝って、
決勝戦がトレマだったんだけど、うっかり勝った。優勝。

エエー!?ドーピングしてないんすけどねー?!
オートウォールがあればトレマもいけるみたい。HP限界突破のRPつけたらもっと安定したし、魔法防御をそれなりに上げたら更に安定するようになりました。四回目でアイアンデュークを貰えたので超絶安定。モアシとかアーロンとかティーダとか仲間になりました。しかしこいつらを仲間にするには解雇しなきゃならん奴らが居てだな、……レア度で言えばアニキを手放したくないしヌギバもSlv5にならないと捕獲出来ないから手放したくないし……。

ノーマルトレマに会いに行ったらコロシアムより弱ェ。三個目のアイアンデュークをチョコボにつけたらメテオの威力がめっさ上がった。(2000→8000)わたし、メテオは物理攻撃だと思って攻撃力依存だと思ってた……。(FF8は確かプロテスで軽減出来たのでそういう認識になっていたんだと思う)思えば魔法攻撃しか効かない敵に効いてたから魔力依存なのは気付くべきだった。

すべ捨てとトレマが仲間になるということで(誰解雇しようか)、これにて今回仲間になる最後のクリーチャー残すはシンラ君だけなんですが、最強シンラカップに行く前にもう好い加減ユリパのアビリティ上げをレベル兼ねて行いたいので(OS集めとか)、もうミネルバビスチェ外しますおりゃああああ!

クリクリ、残すはシンラ君のみ。後は二周目の回収作業。
モアシ+ティーダ+アニキでユウナラバーズみたいなのを作るのは鉄則な気がする。
ルブランとヌージを一緒にしたい。リュックとギップルとアニキで複雑なあれとか。