読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10-2LM、バトルシミュレーター

バトルシミュを埋めるためにひたすらトーナメントに出場し、サノーで撃ち殺したりチョコボでフレア乱舞したりしていたんですが、もうなんか一々決勝に行くのが面倒なのでLv2ティーダで特攻したり、ユリパで挑んだり、そういうことをしていたら残り3チームになりました。

しかし残っているのが「プリンプリンプリン」「大きいのは正義」「アイアンストマック」という一回戦落ち常連組なので、一回戦以外で当たる以外に他なく、もうやっぱり又ユリパで挑むしかないかも知れないと頭を抱えるのでした。ユリパで挑めば死ぬか超えるか選べるし。

ルールーも取り敢えず余ってるんですが、青年大会自体がアイテム的に美味しいので後回し。
退屈だ。非常に退屈だ。

誰かを育てようとモアシ様を育ててみたんですが、思えば攻撃魔力共に255にしてしまえば、魔法を使うのも殴るのも同じダメージになるわけで、わざわざ魔法使い的なモアシを魔法使いに育て上げる意味がまるでないんですね。なので覇弾を付けて云々とやるとチョコボと似たようなキャラになってしまうのでうーん。チョコボとかは開幕喋らないので静かでいいんですよ。モアシうっせえ。サノーを見習え!(サノーは「ふっ」だけ)
煩さと言う点を考えると全モンスのがいいんですよ。NPCはどいつもこいつも……。

覇弾と言えば今迄限界突破をしてなかったチョコボさんを、本来の威力が見たくて限界突破させてみたら、60000超えていて軽く眩暈がしました。全体攻撃なんでマヨスに有効っぽいですね。サノーのクイックアタックとどっちが上かは分かりませんけど。

後ルチルさえ捕まえればクリクリ100%だ!と思ったらルチルが捕まるのはSlv5らしいです。現在Slv2。うごうご。ヌギバは封印の洞窟を前の周でクリアしてれば捕まるかもという噂があったので捕獲試してみたんですが捕まりませんでした。こいつらもSlv5までお預けらしいです。うごうご。
ティーダはさあ、「ウエニーウエニー、マイリマース」って聞こえる。エレベータガール。