読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10-2LM、あれから三ヶ月

ラストミッションの方をプレイしてみました。インターナショナルのデータを読み込みOPを見たんですが、リュックの「ユウナん」にあれほど感動するとは思えませんでした。やっぱあれだな……、ユウナ云々よりも、リュックの声が一番残念なんだよな……。

操作説明がふくざつすぎるので塔へ。
チョコダンみたいな感じ。
ならかまどやレベルの実は?と思ったのですが、塔の外へ戻るメリットが無いらしい。まあアイテム屋と物置だけだしな、セーブも出来ないし。再出発の手記を使って戻ってる訳なのですが一階からなので、うううん。

ドレスを重ね着するんですね。もったいなくて全ドレスを取っていたのですが持ち物が沢山になって持てません。ベースはダークナイトにしていたのですが回復手段が……。と思って白魔になったらケアルガ使えるし。でもいちいちドレスチェンジ?と思ったらサポートにつければ使えるし!(20F超えて気付いた)

ボス戦だと思われるオチューに死ぬほどてこずるっていうかバリアブルゲル怖ェ!!いきなり発生する魔物全般が怖ェ!MP切れたバリアブルゲルぼこってたら隣に新しいバリアブルゲルが沸くとかなにそれ地獄?
敵倒してもアイテム落とすとかのメリットがないから全逃げでもいいのかなあとか思ってたらレベルが足りなくて被ダメ多くてドレス瀕死でうわあああ。オチューにシーフを壊されました、クエイク一撃死。

戦っているとアクセサリが精製されるんですがこれが無限に精製されるので、ちゃっかりサイフが精製されまくり。システム的な事はまったく分からない。
あとマスターダーリンの追加イベントって、「リュックがマスターに歌を習っている」だけなのかな。ダーリン出てきてないけど。もしかしてSlv5のデータじゃないと登場しないとかなの?いやあ分からん。読み込んだやつはSlv2だからな。前周はダーリン居たけど。

ルブランvsキマリっていいよなあ。無言でどつかれるんだろうなあ。