ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF10-2LM、MISS!

ユウナが「ボケー」どころで怒るのが不思議。
他にも怒る点は沢山ありましたよ。「ビサイドでの隠居暮らし」とか「ユウナがLサイズ」とか「ユウナの胸はでかいけど若さが足りない」とか本編でユウナはぶちきれて良い位の悪口にも至って笑顔でいたのに、ヤドノキでムカツキ発散するのは謎ですよね。
まあティーダとあんなにおのろけしてたからな……。

ティーダキミ→彼に格上げ。ワッショーイ!!
(よかったほんとよかった)(涙なしでは見れなかった)(ほんとよかった)

ドレスの方ですがベース調教師、サポートバーサーカー白魔道士、シーフ、サイキッカーがそれぞれLv99、アイテムシューターもLv99になりました。やりすぎっすなあ。ベースをバーサーカーにすると攻撃力が素晴らしいのは分かりますが、シーフがベースになると回避が300超えました。通常攻撃は食らいません。ワナよけにベースシーフ使うので非常に宜しいっす。サポートサイキッカーのサイコボムで全体攻撃ですが、これだと魔力は160程度なので確殺は出来ません。

44Fでトレマからトリプルティアラを盗んでいるので攻撃面は優秀っていうか三連続攻撃に耐えられる敵がいませんので、あんまり意味ないかもねえ。
アルテマウェポンですら瞬殺。意味ねえ。
満ちる月の石を装備してるのでMPも困らん。

てわけで77F。なんとなくきぐるみ士をLv99にして、最終調整。サムライ+ダークナイトで死の宣告防御のアクセサリを作る。いやなんとなく。死の告別は食らう事はもうないような気がするけど。あれ0になったら死ぬのかなあ。減るタイミングが分からないので死んだことはない。あとガンナー+ダークナイトで混乱防御のアクセサリも作っておく。もう調教師で掘る事もないので調教師→きぐるみ士にすると全体的にステータスが落ち着くんですが、きぐるみ士は防御魔法防御を上げるので他のパラメータは下がるのです。攻撃一遍のが強いかも知れないんだけどね。
次にラスボス挑みます。