読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

DFF、ストーリークリア(仮)

長かった……。ラストだと思ったら1-2のか出てきたからもしかしてマリオ並に何面もあるんじゃねーのと危惧していたら4面までありました。4はキャラが全員一言しゃべるというとてもどうでもいいイベントな上にカオスのレベルが僅かに48。おいおいおい、途中の雑魚でLv62のやつに20秒で勝利しろって言ってたくせにカオスレベル低過ぎだろ……!(20秒勝利はむりだった)(あとアクセサリで8倍もむり)

カオス含むラストストーリーは全てティナさまに任していたんですが、カオスが鬼畜だった、ティナさまが。いやあれですよ、あの狭い空間、トルネドに全部巻き込まれるわ。普段命中率の低いトルネドにカオス自ら突っ込んできてくれるので即死です。ブレイブブレイクしてから倒しましたけど。
未だに開幕直後のティナのブレイブがよくわからん。敵のレベルに寄るんだろうか。

ストーリークリアしたのでデュエルコロシアムが解禁……なんじゃそりゃ。ヘルプを見たらカードゲームっぽかったのでカードを引いたら戦闘開始。あ、あれー?!カードゲームじゃねーの!?ティナさまでさっくり終了。
敵を倒すとメダルが貯まり、そのメダルでアイテムと交換するシステム……みたいな。んでHPとEXは継続で……、リトライはなくて……。うん、わからん。とりあえずティナさまはLv100だし経験値得るとHP回復するので永久機関が出来そうです。貰えるアイテムが素材アイテムっぽいのでアクセサリを作り放題になるのかな。

そういえばカオスのストーリー中やたら敵のアイテムドロップが激しかったんですがあれは何かボーナスなんでしょうかね。ぼろぼろ落としやがる。
開幕フラッドでライズ狙いつつアイテムを落としちゃうイミテーション。哀れ。

EDについてですがティーダの髪の毛が短かったのとスコールがおまえだれ?だったのと(顔変わりすぎだろ)、セシルがうつくしすぎたのしか印象にありません。解像度って時に怖いものですね。
オーケストラによる各曲アレンジも良かったけど、わたしの好きなぽよよんケフカとティナさまが同じシリーズに出ていたのが素直に驚きました。お、おまえら……。(ストーリー中は気付かなかった)(ぽよんぽよん)