読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、ヴィエラ観察記

フランがボウガンにちゅーしたああああー!!!

(訳)(ボスが弱いので色んな武器でコングラッジレイショーンを見ています)(ボウガンの勝利ポーズをパンネロバルフラで見たら呼吸困難になりました)(全員かわいい)
ヴァンの棒と槍のモーションは同じ、蹴ってくるくる首後ろ。フランも棒と槍が同じ、くるくる。バルフレアは刀と両手剣が同じ、地面突き刺し。
ボウガンは、フランがボウガンにちゅうして、バルフレアがボウガンを拭いて、パンネロが、ちょうかわいい。(なんだそりゃ)その後のガブラス戦でバッシュに装備させてたら会話がシュールだ。ガブラスはコングラッジがないのでモーション見れなかったんだけど。

各地ヴィエラ観察。ミュリンは露出が少ない。
どこにヴィエラが居るのかまとめてみた。見つけたヴィエラはものすごく舐めて見る。

ラバナスタ。であいたい者(63回目)、カトリーヌ(露出すげえ)、カロリーヌ(生きてキャロット倒した時の台詞がいいなあ)
ギーザ南、ギルガメ討伐後、雨季のみ。
エルダードラゴン下(里の傍だしなあ)
ツィッタとセロビの間。
モスフォーラ山地、浮き草イベント前後から。(すごい)
バーフォンハイム、レダス邸傍。(すごい)

確認次第追加しようとおもったんですが自分が何を確認しているのか分からなくなってきました……。とりあえずミュリンだけ尻尾が見えない露出なのは変だ。

ウルタンエンサのハントカタログの兵器がオメガだっていうのは分かってたんですが、オメガを見ても然程そんな感じはしなかったので、なんだかいつも釈然としなかったのですが、今回オメガ討伐前にオメガを見に行ったらその謎が解けました。あーあれは確かにミストを蓄える兵器だなー。ていうかミミックだなー。