ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、呼吸困難

ひ、は、はっ……、萌え死ぬ……
ロアル頭とうさうさ頭がかわいすぎる……、はっ。ひっ。(PSPに向かって叫んだよ)

見事に雇っている猫が○トラ色ばかり。灰トラ黄トラ緑っぽいトラ。実物を見に行ってこれはいいと保留するとトラ色なんですよ。白黒とか黒ぶちはメラルーでくそむかつくので即解雇。
黄トラにロアルの頭を見本でつけたら超絶愛らしかったのでロアル狩るよ。
(その後うさうさ頭をつけたらリアルで絶叫するくらいかわいくて死んだ)
(アシラ頭もかわいい)(頭だけ量産する変な人)

★3クエストをば。順序良く前から消化していく人間なのですが、ペッコ二回目をやりたくないのでペッコだけ飛ばす。あとロアルドロスとボルボロスという知らない敵も飛ばす。荒くれの大剣を作ってハンマーを持ち変える。大剣はわたくし得意ですからね!モンスターリストを買い占めて情報を仕入れる。初めはロアスドロスから。

……バナナ?(尻尾切れた)

んじゃあ次はボルボロス。
どろんこ大魔王でした。泥にあたると雪玉の如く行動不能になってしまうんですが、にゃんにゃんにゃんにゃんとオトモが来て割ってくれましたよマジ天使!仲間のサボり注意でこっちまで殴って行動妨害するのはこの際忘れてやんよ!
こいつも尻尾切れたねえ。オトモまじ天使。

バナナはその後もう一回行って(温泉だったか)頭部破壊もしたんですが、なんというか……かなり……グロテスクな破壊でした……。うわっ、って言ったよ。
でペッコも倒しに行った。大剣だとやっぱ楽だわ。頭に届くし。

後うさうさ。うさうさですよ、うさうさ。もうかわいい。うさうさ。耳破壊したらうさうさできなくて、うさうさ。(要はかわいいってことだよ)滑って突進したつもりが目の前にお尻来てうさうさ。眠る場所の上に待機してたら下で寝たのに爆破しようとしたらオトモが起こしに行くうさうさ。凍土で戦うには十分すぎる理由ができますね。すごいかわいい、うさうさ。

緊急レイア!きたよー!リストラされてなかったー!
(モンスターリストを見ていて気付いたのはレウスレイア夫妻はリストラされていないが、ゲリョスとフルフルは確実にリストラ)(ゲリョ→ペッコ、フルフル→ギギなんとか?)
んでお馴染みレイアさん。MHでもMH2でもノーアイテムノーダメージで行けるくらい楽勝な相手ですが、MH2で旦那レウスの空飛びが追加されていて少々泣いたが、今作ではクシャルの滑空を学ぶ。れ、れいあさあーん!二連続サマーソルトも着地しないで行うから見極めが面倒。あと振り返りの速度がブレス時遅くなってない気がする。
ちゃんと全破壊で捕獲したけど30分針でしたなあ。遅ェ。

農場に色々追加されてて火山に行けるようになってて(早くね)ピッケル担いだ。そういえば凍土でさびた塊を発掘したら報酬画面で強制鑑定されて泣いた。そういう仕様になったんですね。火山採集ツアー、クーラードリンク忘れた。まあ死ぬまで掘るか……と思ってたらエリア9で山菜爺がクーラードリンクくれたよ!うわまじ……まじ、まじ、……今回なんでこいついるのかわかんねえな。(本音)
ドラグライト掘れちゃうんですね。本当希少性の低くなったことよ。