ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、村長竜ねえちゃんカウンター娘

ジンオウガ倒したらEDになって、懐かしの竜ねえちゃんが酒飲んでて、村長がこっそり登場してて、カウンター娘が踊っててうあああああと感動した。無印はキャラの印象が薄いから出てるのか出てないのか分からん。親方涙目っすなあ

ジンオウガまでの件は、ハプルポッカが意味わかんないのと、ギギネブラで本気で絶叫したことですかね……。タルを飲み込むとか言ってたんで(クエスト内容で)、あとタル爆弾が支給されてたんで、こちらへの突進時にタル置いておいたら飲んでくれました。ホーミングついてる敵って横に逃げるよりも縦逃げの方が意外と当たらない気がする。突進終了時に休むんだよあいつら。モノディアは最後まで当たり判定あるのにね。

ギギネブラ。こいつ自体は大してきもちわるくはない。攻撃はアクロバティックで見極めやすく、吸われて一乙したものの、攻撃方法は非常に分かり易い。いやもう、拘束攻撃ってどうやって逃げるのよ……。アナログパッドとかボタン連打でも解ける前に死ぬんですけど……。フルフルみたいな電撃攻撃がないので近場で戦えますね。毒ぼはあは事前行動が分かり易い。
しかし怖いのが、こいつに対して溜めてる最中にじりじりじりじり近寄ってくるギィギですよ。もうね、きもちわるい。もうね、ほんと、ほんと嫌!!!!
親の方がきもちわるくないってどんだけだよ!
リアル近場にヒル居るから余計にきもちわるいんだよ!!

村長のジンオウガが終わったので集会所を片付けます。温泉の二頭クエストが新しく出ていたので、ドスフロギィと赤プーに見えるけど実はアリクイを連続討伐し、集会所をこなすんですが、今さら納品ですよのーひん!退屈この上ないので討伐を選んだら、若干体力が増えている気がする……。そして若干どころではなかった。
ドスジャギィとアオアシラで、え?と思うくらい体力が増えていたので、ロアルドロスになると、あれえええ?という位体力が増えていて20分針掛かりました。まあ体力が多いってことは部位破壊するチャンスが増えるってことなんですけど、武器がブレイズブレイドという緑ゲージが細い武器なので砥石を使うので時間食います。新しく武器を新調しなけりゃいけませんな。

気まぐれに作ってた太刀が神楽までいきました。ハンマーはアイアンストライクだったかな。