読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、クエ埋め

次は集会所下位のクエストを埋めるぞー!
と言いつつ偶に上位。

まあ特筆すべき点とか特にないんですよ。いやほんとに。倒すだけですから。一度くらいは全部捕獲した方がいいよねって事で罠も持っていきます。しかし落とし穴よりシビレ罠の方が作り易いし使い勝手がいいというのは何とも言えない。落とし穴作るの面倒なのに無効な敵が多いとかね。ドスファンゴだけ捕獲してねえや。
★4まで終わりました。

金が貯まったのでマギュルS一式を作ってみました。スロットに少しだけ球入れて護石で、回避性能+2、罠師、集中、アイテム使用強化が付きました。アイテム云々はホットドリンクの効果が伸びてましたね。鬼人関係も伸びるんじゃないだろうか。
回避性能は確かに素晴らしく回避してくれるんだけど、何か違和感ありまくりで、ナルガの後にべリオ行ったらボコボコにされましたよ。べリオは得意だったはずなのに。

ナルガは回避性能あったら楽だけどなくてもなー、とかそういう感じ。上位だったらあると便利だなー、とか。いや、便利なんだけど、わたしの中でははらへり無効>回避性能だから。はらへり無効は頂点のスキルだから。……いやうん、短時間討伐すればいい事は分かるけど!
回避ありで行ったら上位ナルガが30分針で討伐だったので結構余裕ある。
三匹は今のところ無理。

武器を強化したいなあ。大剣はアギトで、ハンマーは鬼鉄。大剣はヒドゥンにするけど砥石の使用量が大きくて結局アギトに持ち替えちゃう。エンシェントは下位のレウスレイアのみ。炎剣も作り始めてはいるけど、そんなに炎に弱そうな敵がいないんだよなあ。(見た目です)(この人調べて言ってません)(フルフルは見た目で炎に弱そうに見えてた)(ゲリョゲリョもな)

そうそう、ゲリョで思い出したんだけど、上位のペッコ亜種がテカった!お、おお……。テカったところにナルガ亜種がギャーン!ってきてビビったわ。ナルガ亜種はまだ単体でも倒してないんだから出てこないでほしいわ。手を破壊してもテカってくるんですよね。しかも範囲広め。ダイビング回避余裕でした。
上位ウルク倒したからオトモのためのウルクS頭作りますよ。