読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、gdgd

MONSTER HUNTER
ジンオウガに心をタックルされ、ジョーさんにプレスされ、金レイア(希少種)にサマーソルトされ、すっかり意気消沈したわたしは、「セカンド作って裸縛りしたい……」と常に考えキャラメイクをするのだが、性別という最大の壁を超えられずにセカンドを作れずにいる。

とりあえず初心者が初心者なりにいろんな武器で炭鉱夫してみた結果の今の感想。
どれもPSが無いので独断と偏見。先に謝る、メンゴメンゴ。
片手→ジャンプ切りが格好いい。虫相手にはお世話になります。切れ味を減らさなくても最初っから黄色ゲージなので毒もりもり。
双剣→手数勝負。回避かっちょええ。強走薬必須っぽい。
太刀→ぐるりんぴかーん(大乱舞?)さえ無ければな、と初心者だから思う。スティック押し込みの突きが●ボタンになって少し使い易い。
ランス→地味だけど使い勝手は良い。裸プレイならこれメインになる予感。
弓→雑魚には当たらないのにボスには当たる不思議な矢。確かに便利。
スラッシュアックス???

オトモアイルーですが、ねばり上手のブメのみが二回も尻尾を斬りました。ディアとニャルガの尻尾です。ニャルガは後一撃が届かなかったので切ったのは分かったんですが、ディアは良く分からないところで斬ってましたね。ガンキン主任との同時討伐だったので。
勇敢なブメのみは一度も尻尾を切ったことがなかったので立ち位置とかそういうものの様な気がします。運……とかではないような。
スキル構成も勇敢とねばり上手は今のところ同じなので、スキルの所為でもないし。

爆弾猫×2はLv15のなつき4で高速回復を覚えたので後回し。今はブメのみ×2がLv12とかだったかな。主人愛のメラルー雇うんだ。ナナシってつけるんだ。出来れば爆弾のみが来てくれると嬉しいな!

というかねばり上手の笛猫作ろうかと模索中。作るなら……爆弾のみ猫だよなあ。主に打ち上げに期待する意味で。
平和よりねばりのがフィールドに居る時間流そう。和むのは平和だけど。