読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

SH2、アイテムコンプ中(絶叫)

シュバルツバルトコンプ。
あとルチアのアロマの組み合わせもコンプ。第三の鍵のアロマは役立つのか微妙。

人形の館でのバギーのアイテムドロップを狙うのには神経が減りました。バギーに行動されるとわたしの精神がパーンってなります。なのでヨアヒムにギャザリングをつけまくって消費22にし、ブランカを連携でくっつけさせて(一番最初に行動しちゃうから)、ヨアヒムギャザリング→ブランカヘイルで一網打尽、うまー。

このダンジョンの敵の出現は妙な感じで、一つのエリアには一回以上のエンカウントが難しいようです。いや確かめてないからわたしの気持ち的なものなんだけどね。なので廊下でエンカウントしたら即部屋に入ると部屋でもエンカウントするので即廊下に出て……を繰り返しました。歩いてるだけだと中々エンカウントしないからね。まあエンカウントしてもバギーだけなんですけどね。落ち込みますよ。
ダフネと福引券ゲットしてボスを140HIT。ウルミスった。

ラスダン以外の残りはネアム地の底と蔵人のとこ。蔵人のとこはダンジョンの仕掛けだけ解いておきました。意外と面倒だからね。
で、あと気付いた。カレーたち

アイテムがないのはポークカレー辛口と激辛。はい、一発です。もうね……何回11階から20階まで上ったか分からない。それでも出ない。一発で辛口と激辛のアイテムドロップ狙うのは厳しいですよ。魚介は絶対に落とすっぽいんですよね、でも欲しいのは激辛です。
ビーフ類は全員コンプしてた。そりゃ20階以降は全部ビーフだからね。
何度もチャンスがある他の雑魚とは違い一発勝負はロード地獄です……。