ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、希少種突破

ねばり上手+高速回復は相性が悪いんだろうか……。
なんだか速くなってるとは思えないんだけど。

金ぴかのレイアとギンギラギンのレウスを討伐。レウスは一度三乙しました。いやまあ炎耐性が-20ですからね。ブレスとか一発で死ぬんですよね。死因はブレスでもないんですけどね。(なら別に耐性関係ないね)(ちょっとね)
レイアのサマーソルト三連発は泣けましたね。下で溜め待ちしてたらサマーソルトとか死因。
作れる防具の名前がゴールトルナとシルバーソル。かっちょいい……?

乱入をクリアしてたらドリンククエにティガ亜種+ジョーのクエがきました。乱入って言っても全部ニャルガなんですけどね……。なにこの猫率。憑かれてるよね、ねこまたみたいなやつに。おかげで延髄が貯まりまくってますよ。たぶん全種類のヒドゥン作れるくらいの延髄はあるよ。ニャルガの討伐数が40超えましたよ。50超えたら称号があるっぽいというのはドスジャギィで確認したのでこのまま50匹までいきたいと思います。他のモンスも全部あるのかなあ。

ジョーは本気で嫌です。こわいです、こあいこあい。
大きすぎるんです。(あときもい)
まだ上位で突破してないのは沢山あるけど、見たこともないのはアグナ亜種とディア亜種です。ボルボ亜種は期待外れと言うか、隠しエリアっぽいところに行けた。アグナディアボルボ亜種とジョーを捕獲すれば全モンス捕獲ってことになるんだけど、まだまだ先でしょうなあ。
上位アグナとか上位ドボルとか考えただけで眩暈がする……。

さてジエン用のオトモですが、結局近接のみの大型一筋、勇敢で手を打ちました。支給品の大タルをうっかり爆破しないための近接のみなのですが、まあ下位だと勇敢は非常に優秀ですね。
基本的に決勝ステージに行くとやる事のないオトモですが、今回は物凄く活躍してくれました。トドメを刺した、バリスタ。か、かっちょいい!惚れる!
普段見れない活躍です。ジエンは15匹でも称号あるのか。

冒頭でも書いてたようにねばり上手に高速回復の恩恵があまりないような気がします。ねばり上手はただでさえもりもり回復する上に黄潜りのタイミングも早いので、そんなにスキルによって高速回復が助長されてない気がするんですよね。
なのでねばりの高速回復は外して笛スキルに回した方がいいのかもしれないなあ。平和主義に寧ろ高速回復をつけたほうがいいのかも。
あとニャンターでポイント使いまくって勲章ゲット。
雇ってるヌコ、全部なつき度MAXになってもうた。暫く育てるのやめよう……。