読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、アマなんとかさん

MONSTER HUNTER
PSP保護シートを百均で買って、貼り方に納得がいかなくて、風呂場で全裸で張って、漸く納得のいく貼り方が出来たのに、埃を拭いた時に傷が出来てしまうので、本末転倒。使い始めと使い終わりにクロスで拭く癖があるのでそれが裏目に出てるっぽいです……。

前回シルソル一式を揃えたレウスハンターなわたくしですが、遂に上位のドボルさんに挑むことにしました。ドボルさんと言えば体力馬鹿なイメージとぐるぐるぽーんなイメージしかないので、こちらもハンマーで行きます。
それにしてもこの辺りで激運装備を作ろうと試行錯誤していたんですが、大海賊シリーズの為にJチケットを量産するものの、上位素材が必要なので地味に作りづらく、高級ユアミは作れるもののチケットの消費量がパないのでどちらも作っていません。片方でも作りたいんですがいまいち。あのね、最大の敵はアイテムボックスだったりするのよ。だって護石で9/10埋まってるもん

ドボルさん。頭を狙う。頭頭頭、転倒したらコブ。近ければ尻尾。てな感じで25分針で瀕死になってしまった。おやまあ。当然捕獲。
これで上位の単体のやつらは全て制覇したことになる。ジョーも二匹目倒したんですけど捕獲で47分とかもうやりたくないですよ……。

んでー、原種レウスレイア夫妻の天地クエをやったら緊急クエ。
今更のジエン。ジエン特化猫いますので連れて行って15分針で討伐。牙は壊したんだけど腕は壊せなかった。うーん。
そしたら、あま、あまつ、あまがみ、あまつがみ、アマツ、マガ、マガツチさんが、ログインしました。アマツマガツチ、ですね、言いにくい。

いやあー。一戦目、時間切れ。背景が紫になるのが怖い。たぶん残りの体力に応じてああなるんだろうけど。後途中で空中に飛んでっちゃったよ。水ブレスが怖い、追っ駆けてくるやつ。後移動速度早くて追いつかない。ベッドない。ベッドっていうか帰る術がない。モドリ玉必要なのか。
弱点は火だろうな、水ブレス吐くし。鬼人薬と種飲んでも足りないってことは属性突くしかありませんね。火ハンマーを作りましょう。

数々のレウスを血祭りにあげてデッドリボルバーと星砕きプロメテオルを作成。あと毒槌も。金ないよ……。金レイアとか天地にも行きました。シルソルに耳栓入れたので夫妻クエが非常に楽です。でまあ、アマツさんに持っていくのは星砕きの方にしました。
結果、41分で倒せました。やったね!しばらく来ねーよ!宝玉ありがとうね!
村に戻ったらアカムウカムとかなにか追加されてました。あと古龍観測の方はココットの方だったそうですが、ココットに古龍とか居ましたっけ?2からの追加じゃありませんでしたっけ……?ポイント交換で重武具玉を交換出来るとか言ってるけど要らないから!有り余ってるから!

その後……特にアカムやウカムには手を付けずに、ハンマーに使ってしまった素材集めに走っていた。乱入クエがありましたが当然のようにニャルガ亜種が出てきました。もうおまえいいよ、いいよ乱入しなくて。ニャルガ亜種は回避性能がなくても普通にノーダメです。あとポッカをポッカしたりポッカポッカしたり。
オトモのレベルが全員20になってしまいました。防御MAX目指しますが2/3は既にMAX。新しいヌコ雇おうかしら。