ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

チョコダン、村の発展終了

チタンベースのキャンセルいやしツメか、チタンクラベースのしんきろう+疲労よけを作ろうとしたんですが、やっぱりもう少し倉庫がでかかったらよかったのになあとかいつも思う。

村の発展が終わったので、メモメモ。最終的にどうなったか。
■左上に家が四件建つ。(売った個数)
■カエルは三匹。鉢植えのスピードは一番右だけやっぱりちょっと遅い。
■ミニマムカード21枚以上でタンスの奥に落としちゃったイベント。くせになっちゃう。
■サンダーの本100冊以上で全街灯がつく。
■ドレインの本50冊以上でピンクチョコボの病気が治る。やっぱりくせになっちゃった。
■ブリンクカード31枚以上で畑最大。五面位、真ん中に道も出来る。
■冥界のカード31枚以上で話しかけると二階から一階へ瞬間移動する。一階で使うと地面にめりこむらしい。何使ってるんすか。
■二件目の家の方に褒められた。すごいわ。

これで村の発展はおしまい。
今HP1300程度で本や本ATBはMAX。
ブリンクカードと冥界のカードは52Fをひたすらマップカード→目にいい薬→テレポの順で行き来するのが最も早いと思いました。木のクラも手に入るのでチタンに出来る可能性もあるし、かまどもあるので合成も出来るし、合成の種もゲットできるので金も入るし。アーククローと、封印の宝として衰弱系が手に入るけど、まあこれらは集めてないので然程必要ではなかったのですが、属性ツメは合成に使いましたね。