読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

MHP3、赤くならない呪い

MONSTER HUNTER
誰ですかー。お守りが赤くならない呪いをかけたのは誰ですかー。
武器が風化しない呪いをかけたのは誰ですかー。

(絶対一度は通る道だと思いました)
(実際全部緑とかだと絶望を通り越して恒例行事のように思えてくる)

ガンナー用のレザーS防具を作りました。所持金が500万を超えたので防具作るのなんて安いものです。なのでガンナーでも火山に行けるようになったので神ヶ島担いでレッツラ。ヘビィがどれ担ぐか悩みますね、メラルーを倒したいので散弾がいいのですが手持ちで散弾打てるのがありません。
ガンナーには一般的にクリティカル距離と言うのがあり、クリティカル距離を保ちながら戦うのが基本だそうで、確かにクリティカル(花火)になるとメラルーが一撃死するのでこれは大切だと思いながらも、距離を中々つかめずにいます。三回コロリン位だろうなあ。
弓もあるっぽいですが、弓は丸く光るヤツがそうなんだろうかね。

バキクエ二回目。これチケットは一度に二枚以上は出ないっぽいですね。
今回爪だけじゃなく守りの護符も持って行き、尚且つ調合大を発動させるために飲んだドリンクに防御系がたんまりついていたので裸なのに防御88というスバラシイ事になってました。尻尾攻撃が痛くないです。おかげで回復G×5とモドリ玉×3の消費で事足りました。まあ攻撃を喰らわなくなったっていうのもあります。
しかし弓はほんとうにチート武器ですね。落雷中も一方的に攻撃出来る他、頭を狙うように頑張ってみると飛躍的に怯みやすくなり、近接だと疲労であおあお下がるのがうっとうしいのに弓だと拡散でうまうま出来ますしね。チートチート。