読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

GEB、体験版中

5時間以上遊んだデータを消して、再度やり始めました。名前が気に食わなくなったのです。製品版を買う決意をしたのです。なので名前を変えたのです。ついでに声も変えようかと思ったんですが20固定にしました。食いちぎれ!とかがら空きなのよ!とか良いですよね。9と最後まで悩んだんですけどね。20のダメな点はサクヤさんと聞き分けられないって点ですけどね。

まあ体験版と言えど二周目なのでサクサクとムービーを飛ばしてヴァジュラ倒しました。3時間程度で行きましたが、これから製品版に向けてのやりこみを開始します。ていうか製品版が売ってなかっただけですけど。田舎め。
初回特典目当てに新品を購入するのもいいかもしれませんね。特別コスチュームか……。最近は初回特典も魅力的なのが増えてきました。DLCでも色々手に入るみたいですけど。お金がなー、お金がないんだよなー。

何も見ないでやっているので意味不明な点が沢山あるのですがそれが非常に楽しくて仕方ない。チュートリアルをやってアーカイブを見れば何となく分かるような気もするんですが、肝心の操作方法、ボタンについてなんかは一切触れられてないので、一度銃モードでバレットが消えてしまってうあああなんじゃこりゃああになりましたが。
基本的に武器はロング+猿ブラストです、ていうか違いが良く分からん。まあ最初に触った武器を使い続けているだけです。

ヴァジュラクリア後、体験版限定のチャレンジミッション、ていうより、ものっそ敵が多いミッションがあり、プレイしていたんですが、これ拡散とかうまく出来ないんですけど……?拡散するときにスタングレネード投げるとかいうのを何処かで見た覚えがあるのでスタングレネード投げてウアアってなってる間に拡散指示出したら、敵は全部わたしの方へ。意味ない!無駄アイテム!
あとソーマかわゆいよソーマ。倒れたら真っ先にリンクエイドしにきてくれる。かわゆい。サクヤさんは無駄に死に過ぎです。

でバレットエディタに遂に手を出してみた……といっても体験版で出来るのはチミっこいエディットだけ。まあ爆発並べて700ダメージのを作ってみましたけど、なんか基本的にバレット撃たないわ……。操作が悪いんだろうけどアラガミバレット撃って捕食してアラガミバレット撃っての繰り返しが楽。シユウとかコンゴウはダメ高いアラガミバレット捕食出来るし、こっちで作らなきゃいけないのはグボロとヴァジュラ対策なのかなーとかそのくらい。まあ良く分からない。
漸くジャンプして撃てることに気付いたって時点であれだよ、初心者だよ。

(剣からの銃モードへの移行も本番ではうまくいかない)(むしろ弱攻撃と強攻撃の違いが漸く分かったってレベルなんですけど)

チームプレイとは別にソロプレイもあり、一人で行くとノーアイテム、またはノーダメージだとカウントされ、更に両方を満たすとパーフェクト扱いになるのです。そしてそれがアバターカードにがっつり記載されるのです。いやあ、やらない訳にはいかないすねー!!
て訳で難易度1から消化中。難易度2はシユウ関係クリア。コンゴウとグボロはSSS+取りながらパーフェクト取れるだろうか?
被弾率はコクーンメイデンが混ざると途端に跳ね上がります。レーザーが曲者。