読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FF12、ガリフ前はじめました

これを人は変態と呼ぶんだぜ。(六つ目のデータ作成)

今更ガリフ前もあれだなーと思っていたんですが、スライムオイルに打ちのめされてやることにしました。魔性のオイルですね。浮気癖が止まりません。
スライムオイルのデータはもうやること無いんだもん……。

ガリフ前を始めるにあたって王宮前のプレイデータを引っ張り出してもいいんですが、あんまりに面白味のないことになるだろうと予測したのであえて真っ新なニューゲームを選択。決してプレイ時間がキモイとかそういう理由ではないですよ?
OP美麗ですね。イベントすっ飛ばしてグラディウス盗みます。ちょっとレベルが足りなかったのでダスティアを狩ってLv11にしてからグラディウス×3ゲット。他の武器は今回要らないっす。防具も初期。王宮突入。フランのドリフトを見てノノきゃわゆーいを見てビュエルバへ。

金色のバッシュベルでバッガモナン狩りを試してLP1000ゲットしたので、バルフレアとバッガモナンをタイマンさせて、リヴァイアサンでアーシェとパンネロを回収後、ギースを沈黙と暗闇にしてウフフフフ。
この後王墓なんですが、アルクトゥルスどうしようか考え中。ヒレが密漁で手に入るのは分かったけど、王墓でそれなりに武器が揃うのと、さっさとガリフ前プレイに突入したいんだよなあ。もうブレイク手に入ってるから萌弓取りに行くのも手かなあ。

ここまで6時間以上かかってるんですが、その時間でスライムオイル盗めば?という至極まともな事を言ってはいけない。気付いて絶望した。わたし非常に絶望した。でも楽しいからいいの、いいんだもの。