読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

ベイグラ、地下から出たらまた地下で

【速報】シドニーがデレた

ぼくの名前が知りたい?教えてあげないよ、知りたければ自分で知ればいい、そうだろハーディン。やつは目論見通り追いかけてきた。この魔の中を、ぼくを追っているんだ。彼に真実を知らせてあげるのも優しさってやつの一部だと思わないかハーディン。羽虫を追い森を抜け、真実を見せてやろう、彼自身に。そしてぼくは役目に戻るのさ、彼の行く末に敵を配置し、ドールを置く作業にね!

シドニーがやってることって凄い萌えるんですけど。

「お前が何を言ってるのか分からない!」
「つまるところ、まだおまえは童貞なんだよ
「なん……だと……」

ファイアエレメントは炎耐性高めて、魔法反射するやつ覚えて、水付属させてたら勝てました。後々打撃で殴った方が早いってこともわかりました、つかこいつ雑魚敵で出てきやがった……!
その後のオーガで軽く詰まるかと思ったんですが、普通に殴り合いすればよかったんですね、ファントムめ、余計な概念を植え付けやがって……。ここら辺からリスク関連のアイテム使いまくり。まあリスクが高くなったら武器しまって棒立ちで、攻撃反射&ヒールでリスク下げたりするんですけど、すごい邪道。

森!迷うわ!迷った末にドラゴンのアシッドブレスで即死!全部もってかれた!
その前にゾンビからグリモア拾ってたんでセーブしてなかったのを後悔しました……。あれなんかレアドロップだったみたいで、それ以降ゾンビは落としてくれませんでした……。ぬぐぐ。
ダガーからバッドに変えてビーストを稼ぎます。アンデッドダガーとヒューマンダガーはそれぞれ60近辺で、たぶん別武器用意したほうがいいかなって思ったんです。道中ダガー手に入ったけど泣かない、わたしバッドで行くんだもん……。

ガフガフみたいなン言葉の死亡フラグ立った子出たり、かわゆい女の子出たり(ニーチだっけ?)、サマンサってなんかザルエラのあの子みたいだよなあとか思ってたらホントにそうだったり(たぶんどっかで見たんだろう)(覚えてなかっただけ)、ボス戦でデュエインがどうのこうのいってたけどデュエインの死亡理由が同士討ちっていう事を伝えた方がいいのかなあとか、

(というか、敵ボウガンの射程に敵前衛を置いておくと、同士討ちが始まるのが非常に謎)(あの、殴るなよ!的なノリなんだろうか)(楽ができちゃうんだけど)(人間関係は複雑怪奇なのです)

召喚したイービルを先に倒したらグリッソムの方がサンダーなんとかLv2連発。200近いダメージを食らうアシュレイ。黙ってみているシドニー。時々プロテクトかけてくれるけど。しにそう。でもシドニーが見ている前で死ぬわけにはいかないのさ!というより、放っておけばMP不足で大体やること無くなるボス。雑魚ファイアエレメントもそうだったよね、MP切れるのかよボスの癖に。タコ殴りで終了。以下童貞映像でアシュレイ発狂。良ケツのメルローズの心配なんてしてる暇ないのである。

IとBを合成するとH(ハガネ)になるっぽいのが確定したのでどんどんH化してく、盾以外。森でH武防具をたくさん頂いたのだが、Hを合成できるファクトリーが今のところないので不用意にH化しないほうがいいのかも知れない。適当に強化してたI防具がH防具より防御力上がっちゃってたりするから、どうしようかしらと。
それよりダガーが一番射程が短かったらしく、バッドの射程に感激してたりする、すっごい届くよ!

今の時点でアシュレイとシドニーはごく普通の友人みたいな印象。
こいつらふつーに気合うわー。ふつーに萌えるわー。