ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

ベイグラ、怒涛っていうか怒涛

一周目の最後。
アックスメイスがALL100になったのでラスボス行ってきた。
アシュレイとシドニーがいちゃこらしてて、ラスボスは皮膚移植(?)してて、第一形態はアレだったけど第二形態でぐるぐるぐるぐるぐr……リーチの長い武器で来ればよかった。
ラスボスの技であるブラッディシンという攻撃で500ダメージ!アシュレイのHPは350!死亡!というのを五回位繰り返した挙句、プロテクトで軽減したら耐えれたので二回耐えて終了。崩壊するレアモンデ。息を引き取るハーディン。「おじさん死なないで!」、ショタっ子が叫ぶ、わたしの煩悩が飛ぶ

えええ、ちょ、ちょい、ね、あの、悪いけど根は良いおじさん(秘密ペラペラしゃべっちゃう)に懐くショタっ子(美少年候補)(いままで喋れなかった設定)とか萌えますからなにこれ萌えますからあああああ!!
全部持ってった。全部持ってったわこの人たち。

EDの一枚絵もFF12みたいで、いろいろ鼻血をもってかれた。ハーディンとジョシュアもたまんねーけど、アシュレイとティーガーとニーチの絵が妄想膨らんで楽しいわ。12の時はヴィエラ三姉妹で息絶えた気がする。にしてもやっぱりシドニーイケメン。ヒゲたちイケメン。ハーディンジョシュアありがとう、血が止まらないよ。
でEND。マップは80とかだった気がする。ボタン連打しちゃった。

セーブ後のデータは二周目になり、わたしは18時間二周目を遊んでアイアンメイデンを満喫し、まさかヴィシュヌさんがラスボスだと気付かない内に倒していて(道理で硬かったわけですよ)、宝箱がどうやっても98%なのでもう一周始めることにしました。

ネットでちょろっと称号条件だけ見て、三周目はセーブしないことに挑戦しようとし、なら10時間以内と同時にしちゃおうと思い、何故だかわからないけどアイテムも縛りました。アイテム縛った称号あると思ってたんですね、クリア後にないって知りました。ドーピングアイテム無駄にしちゃったよオイオイ。
で4:01でクリアしたんす。

四周目は魔法とアビリティ縛ろうと思って、そしたら黄金の鍵でのDカセロルがアンロックの魔法使えないから回収できないことに気付いて、くっそうでもコンテナ使えるありがてー!とか言いながら、結局3:42でクリアしました。大聖堂入った時点で3:00以下だったのに、ちょっと大聖堂でぐだぐだし過ぎました。地下街東部に行ったのが2:00なので、この時点でちょっとうろうろし過ぎです。間ライムストーンしかないのに。

ブラッディシンはもう30くらいしか受けなくなってた。
魔に侵され過ぎたんだ……。
それにしてもラスボスの行動パターンが良くわかんない。亜空間になったら必ずブラッディやってくんのかと思ったら正常運転なことあるし。ヴィシュヌは完全にパターンだったけど。

んで、いま、五周目★
なんかきもちわるいですね。いや、なんていうんでしょうね……。
まあこのレアモンデ崩壊したのに即レアモンデに放り込まれるのはダンテ以来ですよね。ブレイクアーツ覚えたら次の武器に移行しているので今はボウガンです。てか素手もあるのかこれ。あとスタッフとソード(と素手)で終わりかな。片手武器は基本後回し。