読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

パタポン2、とその他諸々

GAME
FF10はやっぱりキマリも縛ろうって思って「スフィア盤禁止プレイ二回目(キマリもだよ!)」を始めましたが、イベントやらムービーやらで眠気がMAX。飛ばしたいな……。
無成長なのも芸がないのでアビリティだけ取得ゴーサインを出しました。ティーダとかね、ボス戦とかまじやることないからね。OD打つだけだからね。コマンドが「たたかう」「アイテム」しかないからね、暇だからね。とんずら覚えられてうひうひしてるけどね。

ロードオブアルカナ トライアル版
すくえに、このじてんから、こわれてた。
やばい、まじやばい。何故にシンボルエンカウントにしちゃったの?何故に敵の体力減るとカメラが斜めになるようにしちゃったの?何故にガードと回避を同じボタンにしちゃったの?何故にLボタンのロックオンが押してるだけなの?なのに何故ロックオンしてフィニッシュブロウしないとレアでない仕様にしちゃったの?常時RL押しっぱなしとか指死ぬんですけど?
まあうん。名前シヴァにしてたら、シヴァがバハムート召喚したとか、ほんっとそのくらいしか楽しくなかったよ。スクエニは何がしたかったんだろう。アクションならKHに任せればいいのに。

パタポン2。まだまだ続くよカッチン戦。
始まりの爆心地を越え、そのまま超絶望を超希望に変えてブラックほしポンまでやってきた。が、カッチン部隊は依然きばやりゆみに変わりなく、新しく作れるようになったまほポンも杖がないのでやってられない。カッチンんさんは意地でも杖を出してくれないようで、カッチンLv32にして杖ゼロという異例の事態。このまま完走するつもりですが、バニーヘッドすらも出してくれないんですよね。
有り余るアダマンマンやかちん鉄を消化することなく連日カッチンする日々。森部隊だと20分以上かかります。安定はするんですけどね。
他ボスでレアが出そうになるとドガイン先生に頼みに行きます。先生まじ先生。
マンボスは偶に失敗するんだ。

まほポンを育てたいんだけど、結局杖の性能に左右されそうだからどこに進化させようか悩む。チクっていうのが攻撃早いとか書いてあったのでそれを育ててみようかと。レベル10にしないと性能が分からないのが困りますね。かといって調べちゃうのも味気ないですし、たくさんパタポンいるんだし、いろいろ育ててみたいですね。とにかくカッチン完走が先です。
一度メデン焼き殺しました。メンゴ!(知らんかってん)