読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

巡り廻る、歴戦でティチェ

GAME
記事にするのも憚られるような有名フリゲ、巡り廻る。
ちょっと面白いことがあったので書こうと思います。
まあ、初めての闇竜討伐するまでに世界全部Elv9にしちゃったり、鍛冶しっ放しで一年経ったり、いざ希望と戦ったらふつうに全滅したのに絶望はあっけなく倒せたり、戦争こわいと思ってたのに、最近ではアキナさまに貢ぐために片っ端から武器防具集めまくったり、王国作るのが楽しくて仕方なくて友好度上げまくってたらLv160突破したり、まあ、時間泥棒ですよねこれちょうたのしいやばい。

二周目からの限定ダンジョンに住む竜の子(?)ティチェに歴戦シリーズで挑んだって言うお話。武器は斧だけユニーク、後はユニーク以下だと思っていただいて結構。
初めの隊列。

□□□
亀本弓
□剣□

亀「親子で遊んでやるガメー」
弓「魔力さげるわん」

本(リン)が二発で昇天→シビィラ(斧)が入る即昇天→主人公(剣)が入る

□剣□
亀□弓
□剣□

剣ズ「やることないわー、まじないわー」
ここら辺でティチェ達のMPが0になる。レクシア(弓)引っ込めてペンギン(双)を投入
あとは連撃で終了。

いやカメガメさんパねーわ。ゆいいつの防御1000超えだからね。他の子?300とかじゃね?
カメガメは成長過程で亀→ウナギ→亀という順序なので、毒針とか痺れ牙とかも覚えています、ちょうつかえるわ。硬化効果使うと戦争の隊長クラスは回復要らずで倒せるとかそんなばかな。たぶんうちのメイン盾、かつる。水の日以外も硬いしね。友好度上げる時には外されるけど泣かない、そんなLv110。

あともうひとつダンジョンあるらしいんですがもうしばらく討伐無双する予定。レベリオンの称号をやっと取れたので名声あげられるのが楽しくて仕方ないのと、鍛冶防具はたぶんLv150くらいまで上げるの。いま?100。防具作らないのかって?作んないよ

だってね、素材あるでしょ、作るでしょ、貢ぐんだもの
自分用なんてないのよ!