読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

elona、天敵の嫁そして子孫へ

GAME
言うのが遅れていたけれど、わたしはジューア遺跡荒らしである。
ジューアが盗賊っぽいので遺跡荒らしを選んだのだが(ジューアは猫耳っぽい)(まあそれでめぐめぐでニャーワンを選んだんだけども)

前回交易でがっぽり稼ぎ、小城を建ててランク1位になった。
そして初めに出会った少女と(妹と)重婚して、少女と子種を残した。
んで、引き継いだ。
小城は捨てた。
(建築物は引き継げません)

まあ水とかエーテル抗体とか引き継ぐべー、とか思ってたら肝心のギャルのパンティーとか終末の銃とかを忘れたり、果実の種とかハーブばっかり引き継いじゃったり、神託の巻物に換金しようとしたら神託の巻物自体1/10の値段でしか売れないとかまあいろいろあったけど、願いがあんまりにも出ないので杖振って「ロミアスの秘密の経験」をゲットしたのは内緒だ。

新キャラはジューアピアニスト。
引き継ぐ時点でヴィンデルクロークとかオーロラリングとかあとなんだセブンスなんとかを持っていたので、あと貰った時点で交易の暇を使って素材変化でそれなりに使えるものにしておいたので、楽かと思いきや、開始直後は相続権(7k)を持っていないのでカバンから出せなかった。
なので相続権1枚なんとか買って神託の巻物(100枚)を取り出して、

核を買った。

*チュドーン*

おわかりいただけただろうか。というか二周目なら定番な恩人二人の爆破だ。
レベル6以下なら能力の低下が起こらないとかなんとかログに出てたのでレベルを上げずに爆破しておいた。這い上がらないとゲットできないしね。給料箱とか冷蔵庫とかは倉庫建てて退避しておきました。んでロミアスの弓とラーなんとかさんのダガーをゲット。エーテルダガーってエーテル病の進行早めるらしいけど、ヴィンデルクロークと一緒に装備してると体感そんなでもない感じ。一回エーテル吹いてる最中突っ切ったけど発病しなかったし。
あと乞食のペンダントも入手。ロミアスさいていだな。

その後は一周目と特に変わらず。が、一周目は腐るほどプラチナ硬貨を貯めていたが今回はさくさく小城を建てようと思っていたので意外にプラチナ不足。まだ発掘みたいなの覚えてない、釣りもまだ。
金はあるので小城を建ててメイド雇って冒険者呼んだら、冒険者が★斬鉄剣持ってた、がレベル差はひどく一撃で殺されてしまう始末。装備をすべて剥いだところで勝ち目なし。だってわたしはピアニスト、非力な非力なピアニスト。

ぱっぱかぱー。
呪われたクリムエールー!

製造方法は簡単にしてどんな敵(人)でも餓死させられる究極のチートアイテム、それが呪われた酒。受け取ってもらえないので投げるしかなくてカルマ-1。ああ忘れていましたがパルミアはとっくに爆破済み。冒険者は餓死して斬鉄剣ゲット。エーテルダガーとの二刀流っぽいことになってます。
引き継ぎでクリムエールが100個近くあるので全部呪わせようかな。神託の巻物出なかったから酒買いこんでたんだよね。
このゲーム、祝福するのは大変だけど呪うのは簡単だからな。

今の装備についてるお得なあれこれ。
変異無効
異物無効
浮遊
盗み無効
全能力維持
エーテル病の進行を早める←New!
エーテル病の進行を遅らせる←New!
ワールドマップ早く歩ける←New!
雪とか雷雨とか関係ない←New!
(戦う気ないな)