読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

GEB、生贄

ところでFF12のデータを読み込んだら、80時間クリア後、セロビ台地にいたんだけど、どう思う?
(A,きっと何かを狙っているのだろうけれどそれが何だか思い出せない)
(そして何か下手なことをしたくないのでそっと電源を落とす)

GEBのチャレンジクエスト、生餌。どう考えても生贄。
ピターさんとタイマンでエイジス島で戦うクエ、どう考えても生贄。

ちょこちょこ埋めてるんですよ。未プレイのところね。PT居るならSSSは当然って形で取っていくし、パフェ埋める時は最速タイムと同時に埋めたい。だからでしょうね、まったく先に進まないんですよ。難易度5まではPTも個人もSSS(パフェ)達成。でもPTで場所確認→パフェ取るまで粘るという姿勢は、まったく先に進みませんねえ。
というわけで一足飛びにチャレンジのSSS目指してみた流れで、生贄(生餌)のパフェ狙い。

ピターさん、というか、このゲーム、というかあとは雷カムランに言えることですが、隙潰しの攻撃多いですよね。ハンニバルさんとかはラスボス臭するくせに隙だらけでかわいいやつなのに、ピターとカムランに関しては隙をつぶすような攻撃が多彩で、開始して二分以内にパフェ取れるかどうかが決まる感じ。
こいつらに言えることは、グボ盾担いでダメージを無効化するか、バックラー担いで被ダメゼロ目指すか悩むって点だろうか。難易度低ければバックラーとかのが早くていいんだけどね。

さて、生餌。
武器は、シユウ剣orシュヴァリエ、盾はグボ盾、銃は適当
(こういうこと書くと途端にKH2FMのLv1をやり直したくなるのは何故だろう)
(銃は一切使わないんで何でもいいや)(アサルト使ってたね)

シユウ剣は6分、シュヴァリエだと4分くらい、わたしの腕だと。とにかく腕狙う、執拗に腕狙う。
ちょっとでもずれるとマントとか頭に吸われる。でも諦めずに腕狙う。
シユウ剣の方がいいかなあとか途中思った。ベルセルクをバーストに使ってたから出来るだけバーストしたかったけど、こっちがバーストしたと同時に走り回るピター君見て「あ、これどっちでもいいな」と思いました。
かなり死にまくり(受けまくり)ましたが、このピター君を超えればもうこれ以上のピター君は出てこないよ!と言い聞かせてがんばりました。体験版から時を経てで絶望しました

確かパフェは4:35くらい。詰める気なし。
でもPTでノーダメで個人タイム上回るとなんか釈然としませんよね。タイム縮めること考えると詰みそうなんで出来るだけ考えないんですが、やっぱ考えちゃいますね。
あとグボグボパニックをクリアしたんですがスタミナ強化4は現れませんでした。他のアイテム必要なんだろうか。この封神なんちゃらって手に入るクエがちょっと謎です。