ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編二周目2

うー。初期に選ぶ武器は杖の方が良かったかもしれない……。
たった+1とは言え、後半はフィニッシュライズやらエクスプロージョンとかメインで戦うからなあ。あと普通の雑魚には最低保障ダメージありませんし。やり直さないけれども。

ポートロイヤル。最初にイルミネーターを始末したらバルボッサを凍りつけるお仕事です。適当にブリザドを打ちながら殴り、MP切れたらウィズダムになるんです、が!このウィズダムを乗り切ってもバルボッサのHPを削ることが出来なかったので、ドナルドの魔法を切りつつ一緒に戦えの指示を出しておきました。スパロウは余計な攻撃すると困るのでソラにまかせろ一択。
わたしの好きな武器であるフォローザウィンドゲッツ。

アグラバー。うん先にアグラバーなんだ。
宝物庫バトルという名のボスで泣く。リミットないからね。リミットあれば楽なんだけどね。デブ出てくる前にグーフィとドナルドを取り換えて、出てきたら可能な限りブリザド撃ってから連携→ウィズダム即リターン→連携で、後はどうにでもなーれー!みたいな。炎のパンチは近くにいる場合早すぎて対応できません。やつらがとてとて歩いてくるのが怖すぎる。狭すぎる。とてとて歩いてる最中にアラジンが後ろから倒してくれるともうほんと好きになる、惚れる。
で漸く宝物庫超えてうっかりボスで死んじゃってボタン連打してマイターン!→ウギャアアアアアア!となりロードしたら宝物庫前でした。商人の家でセーブしておこう。ここのボスは欲張らなければダメージ貰わないから最弱だよな。

トワイライトでリミットですが、バーサーカーに何度か殺されました。わかってるけど、避けられないのよ、最上川。んでホロウでマスター取った後セフセフ登場まで話進めて離陸。この時点で1000体斬り行けるんですね、行かないけど。ライトサイクルは鬼畜だったよ、相変わらず。危険プログラムはゴリゴリゴリ押し。今回のプレイできちんとフォームを使ってないなあ。回復代わりにしか使ってない。

ハロウィン。真面目に戦うプリズンキーパー。呑み込むのはランダムだけれどその後の行動は決まっているのできちんと戦う。全ての攻撃は空中フィニッシュが出たら下がること。欲張りは死ぬだけ。回転しながら火を出すのは真下から空中フィニッシュ、またはサンダー連発。火球を投げてくるのはリフレクトでウマー。噛み付きはリフレクからの空中フィニッシュ。攻撃がランダムになったら適度に対応。噛み付きのパターンだけ安定してジャックとの連携が入る気がする。

そうそう、とてもどうでもいい話かも知れませんがまた裸です
(めんどうなんだもの)(今回アイテム稼ぎはしてませんからね)