読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編二周目3

四連戦一発越えじゃボケェェェエ!
(でもその前のデミでは30回近く死んだね)(スティッチ要らん事ばかりする)

スカーを連携オンリーで倒し、40個近くうるおいのかけらを集めてからデミ四連戦へ。ほんとうにティファは仕事しませんね。終盤壁に向かって無言で走ってる時はさすがにオイオイと思いましたが、ファイナルヘブンを見れたので(見れる余裕があったので)良いです。ヒトリニティ使った事なかったんですけど緊急回避に使えますね。次のクラウドでは覚醒してくれるまでヒトリニティとリミットで頑張りました。一発突破です、やっぴー。
1000体斬りは三回位コンティニューしたかな……。

各ワールドが鬼畜難易度になりましたがボスラッシュなので、順番としてポートロイヤル(マグネ)→ビースト(リフレク)→ドラゴン→ハロウィン(フリーズ怖え)→アグラバー(鬼畜ジャファー)で行きます。後半の計画のなさが怖いですね。
そろそろドライヴするとアンチ化するようになりました。エアドッジはLv1ですが、まあ大して使う予定もないのでドライヴは避けます。アンチカウントってアンチになった回数とかそういう意味なんじゃないかと気にしています。よくわかんねーけど。

ポートロイヤルは特筆することもないですね。氷像にしてエアサイドするだけ。
ビーストつまりザルディンも、リミカではないのでジャンプが非常に避けやすいです。こいつのリミカのジャンプ速度がわたしに追いつけないんですよ、はえーわ。死んだ原因の殆どが特急で突き刺してくる攻撃なんだけど、あれもたぶん脊髄反射でしょ……。(いちおう来るかな的なものはあるんだけどね)(ダメージ調整とか基本しないからね)
ドラゴンも特筆事項なし。頭の上でリフレク乱舞。

ハロウィン。一度フリーズしました。セーブしてたけど。
実験体はどうしても安定しないというかまあ分かるんだけど安定しない。スターシーカー装備。
第一形態(人型)。空中ドッジからのエアサイド、フィニッシュなし。当たり所が悪かったりタイミングが悪いと攻撃終了時にダメ貰う。HP減らなくなったらフィニッシュ。
第二形態(三つ)。バラバラになった瞬間にこっちに向かって突っ込んでくるのでドッジロールで避ける。当たると浮かされて死ぬ。フリックアウト(とジャック連携)は地面にいないとリアクション不可。避けたら即フリックアウトしてやつが飛んでった方にドッジロールしまくってフリックアウト。その間に吸い込まれたりビーム受けると死ぬので出来るだけドッジロール連発。連携は当たらないっぽい。
第三形態(小)。エアサイドまで当ててフィニッシュ出さないと右手(小)左手(長)の順番で攻撃が来るから収まったところをまたエアサイド。その内第二形態に戻るのでドッジロールしまくって略。連携なんてなかった!
(下手にジャック使おうとすると心理的負担が大きい)

ジャファーさんは、うん、あの、伝説のゴリ押し
やられる前にやれってやつですよ。戦法もクソクラエってやつですよ。
HP低くてよかったよ。

グラウンドシェーカー?悪いな、覚えてない。(つーかあいつはなんで即死攻撃ばかりやってくるの)(そして一体その即死攻撃はどこからやってくるの)

存在しなかった世界に行けたのでグミシップで五個目のクラウングミを狙ってきます。ロクサスは……どうしようかな。正攻法で行くのも飽きたしハメるかも知れない。デミはちょっとハメたね、覚醒技でハメられるのとか爽快だからね。