読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、クリティカルLv1編二周目5

KINGDOM HEARTS
追憶の洞をズンズン進んだ挙句、最後の最後グライドで飛んでいく関門で、グライドLv2では飛べないのに気付いて落胆した。マスターのコンボで登れるかしらと模索したのですが、前に巧くいった経験があるのにも関わらずうまく登れなかったので諦めて、レックレスから追憶の結晶集めて帰還。

ラッキーリングを作るためにネオシャドウとか狩りながらのアブシル。
レクセウスは本編前に倒してたので問題なし。
ゼクシィとヴィクセンは覚醒技を見ないでファイナル丸焼き。
マールーシャは綺麗にパターンにハメてサヨナラ。
ラクシーヌは覚醒技をグライドLv2で避けれるか微妙だったけどスティッチなしで突破。

ラッキーリング全員分作ったんだけど、グーフィーはラックアップ捨ててラッキーリングつけるのと、ラッキーリングを妥協してラックアップつけるのどっちが良いんだろうね。前のLv1データではAPアップ投入しちゃって両方つけちゃったんだけど、AP4とか微妙過ぎて笑えないどうしよう。
あとアブシル全員倒したのでショックチャーム+×4作成。実際に装備するのは3個だけですが、これでマグネサンダーが鬼のような強さになりました。Lv1にしては。(でもゲージ稼ぐのにはマグネ→エクスプロージョンの方が優秀っていう)
で、サンダーが強くなったので存在世界でダスクにサンダー落としまくってファイナルをレベル上げ終了。
そして挑む、追憶の洞最終決戦。

色々な都合からストライドブレイクとエリアルフィニッシュは外してあります。特にエリアルフィニッシュを外してランブリングローズ(フィニッシュプラス)をつけていると、フィニッシュ技3回が、マグネス→通常→マグネスになるので雑魚撲滅に素晴らしい貢献をするんですね。エリアルつけてるとエリアル→マグネス→エリアルになるので死ねるという。
最終決戦を語るに重要なことは、ニートさんがスティッチに進化したっていうことですね。未だかつてあんなに働いたスティッチは見たことないです。
なので思ったよりもあっさり突破出来てしまい、「あれこんなにソーサラー少なかったっけ……」となる始末。正直あっけなかった。ていうかおまえもっと仕事せえよ。スティッチまじニートソーサラーにさえ注目してれば他の死亡原因がダンサーの投げ技ですからね。

これでリミカ軍団への対戦チケットを手に入れました。