読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

KH2FM、無制限クリティカルプレイ三周目

はじめました。
おわりました。(はえーよ)(リアル二日)
やり直した理由はステカンストしたデータで気まぐれにゼムナス叩きのめしたらミッキー7回だったので、ならやり直すべとデータ作り直しです。

9:00存在しなかった世界到達、11:50ED後セーブ、その後すぐにセフセフと鎧をしばいて、あらかたフォームレベル上げてから追憶に行ったら最終戦あっさりしてた。スティッチなんて必要なかった。なぜか途中でピーター少年呼んで即戻しちゃったんだけど。
鎧はね、攻撃力33で、コンボマイナス覚えてるから、この攻撃力でも縦回転フィニッシュハメが出来るのか調べたかったから。結論、できました。時間はかかるけれどね。縦回転してる間ソラは円を描いてるんですね。その最中に岩とか障害物に触れちゃうとハメが崩れるみたいです。円を描くときは障害物に当たらない広い空間でハメるのがいいですね。

レベルを上げてるんだから特筆することもないんですが、60を超えなければ13機関へのダメージはLv1と同等。つまりは60からが本番というわけですね。しかしレベルを上げても60を超えることはないので、ドーピングが必要なのですが、なんていうか魔が差して、アクセルでカンストさせました

48→60まではアクセルの他にロクサスも混ぜます。うだうだやりながら60まで上げたらアクセル虐めの開始です。アクセルはブリザドに弱い上にエクスプロージョンも魔力依存なので、アクセルから貰ったマジックアップによりアクセルは倒されるんですね、カワイソウ!
60まではランアップまで決めてからブリザド×2→スライドダッシュ→ストライドエクスをします。火力が足りないので仕方ないですね。
60からはブリザドを一回でやめてコンボ数を3に減らします。こうすると炎の壁の事故が起こらなくなります。そしてランアップではなくバーストエッジでやめておきます。時短です。いちいちドーピングしながら確認してたら70からのブリザドの威力の上がり方がパないですね。
80→144(今の最大)まではひたすら作業です。飽きるわ。

アクセルをしばきまくって分かった事。
※ブリザドは魔力79超えてから変化しない。ワンダーオブアビス装備しても上がらない。
※でもサンダーは変化する。ショックチャーム×4とフォトンで最大火力。元々サンダーが効きづらいから上限には引っ掛かってないみたい。ブリザドは上限みたいね。
※なら攻撃力79のコンボアップとか意味ないんじゃね?とか思ったけど、フォトンより確実にホーリーパンプキンの方がダメージ与えてる。
※ボンドオブフレイムでのコンボが斬る音、痛そう。
※なら魔法の効果に補正がかかってるロクサスとかにはアップ系装備の恩恵ありそう。
※一時間、色々しながらアクセル狩ったら、44個マジックアップゲット。まさかのロクサス超え。まあうん、ハメだしな……。

ちなみに魔力100だと追憶ソーサラーはマグネスで死なないけれど、魔力144だとマグネス一撃で散ってくれる。素材集めのために一番最初に魔力を上げたのは効果的だったようです。
キノコ以外終わってるから銀冠。27時間くらい。やっぱ早いっすな。