ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FFT、7%=70%

ガフをあっさり忍者にしたのはいいんですが、いいんですが、いいんですけれども、Lv12に整えてブラッドソードを投げるようにしたのはいいんですけどね。
的中率7%のブラッドソードをぶち当てまくり奴はゼイレキレでLv12→15になったんですよ。つまりはブラッドソードじゃなくてさんごの剣を投げるようになってしまったんですね。といってもブレイブ100%にすると投げてこなくなるのでここは詰めることができず(95以上でもう投げてこないからね)、しょうがなくブラッドソード60本で今回は勘弁してやろうと思いました。

ガフを終わらせたのはいいんですが敵の人間ユニットから武器防具をいただこうとマンダリア近辺で粘っていたらラムザレベルが45になってしまったのであっさりシナリオ進めました。算術もマスターしたので、ムスタとアグをメンバー入りさせた時には白刃取りブレイブ97忍者軍団の出来上がりです。でまあ、キュクレインをワンターンで葬って第三章密漁解禁イヤッホウ!手に入れるぜシャンタージュ!

汎用ユニットの算術は儲け話で上げるとして、確か第三章ではラファとかマラークの使い物にならないコンビしか仲間にならない気がするのでマンダリア近辺うろうろ。ムスタとアグが算術王手。ものまね士はアイテム上げなきゃいけないから相当レベルが上がってからにしますけどそれ以外は解放。吟遊詩人もレベル高い時に上げます。うりぼうとチョコボ系列を繁殖させながら密漁。黒魔とモンクが敵ユニットで出てきたので勧誘したり装備剥いだり除名したりジョメイってうまいね!
あとはラムザのフェイスを97にしたり。離反しないから上げ放題ですね。

忍者の武器がないのでいまいち密漁の決定打に欠けるのが問題ですね。ムスタを忍者にして二刀流狙撃とかもいいんですが、やっぱりレーゼさまクラスの密漁ガールが欲しいです。地味にアグの育て方に悩んでます。前は算術つけてた気もしますが、SPEEDがなあ。ラムザ風水師に算術つけてます。風水楽しいです。
シャンタージュは3個(アリシアラヴィアンアグ用)溜まったのでこれからは全滅しませんね。とことんバランスブレイカーな香水です。