読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

FFT、暗闇の中で

来る日も来る日も、暗闇の中を歩く。
罠の場所は知っている。引っかかることなど(あんまり)ない。
レベルを下げて、レベルを上げる。
またレベルを下げて、レベルを上げる。
時にはカエルになり、時には仲間を殴り、時には数秒で敵を壊滅させる。
ふいに思うんだ、FF6いつやろう……」って。

レーゼのATが45になったところで全仕事を終わらせることにしました。更にワイルドボーの稼ぎも終わったのでクラウドを迎えに行きました。仕事は吟遊詩人と踊り子に任せて迎えに行ってディープダンジョンへ戻りました。クラウドはLv1なので考えた末にLv23→Lv99まで忍者で上げきったらSP18になりました。忍者のままだとレーゼ超えですね。
そしてラストのビプロスを仲間にしにいったんですが、いつもの問題が。

ゾディアークラーニング。
それはディープダンジョンの覇者に残された唯一の楽しみである。

前はまあ色々試したんですが、やっぱりENDの偽召喚士使うのがいいみたいですね。9Fは忍者軍団が悔しいのとチャージの関係で覚えさせてもオーディン使いまくられたりすると苦しいので。ハイト無視の空気読まないヒュドラハイドラまじ密漁。
偽召喚士にラーニングさせても放ってくるにはルーチンがあるようで、基本はこの子はシーフな訳ですから通常攻撃よりも召喚魔法の方が効くと分からせなくてはいけないんですね。

1,AT1にする(ドンムブ維持)
2,ゾディアークをラーニングさせる
3,ウエポンブレイクして一旦離れてゾディアーク待ち
4,3が無理の場合アーマーブレイクして一旦離れてゾディアーク待ち

詠唱きたらマインドブレイクしますが10程度にして後はMPすり替えで受け止めます。ウエポンブレイクは必須っぽいですよ、盗んだら使ってこない事が多かったんですよ。で、ウエポンブレイク後も撃ってこない場合はアーマーブレイクします。撃って来なかったら装備品を一つずつぶっ壊してけばいいですね。ドンムブの関係でシーフの帽子は真っ先に盗んでたんですが、これは盗みでもブレイクでもどちらでも良さそうです。
これで全員分ラーニングしました、ごちそうさまです。さてクラウド稼ぐか……。

(このゲームって止め所ないよなあ、困るなあ)(6いつやろう)