読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

パズドラ、無課金降臨

ソシャゲ

個人的な初見攻略まとめ。全部地獄級。
ちなみにいつもどおりレベルは飾りです。自分の攻略時のメモなので今また行くなら同PTでも性能上がるんだろうなあ。レベル?知らない子です。
(03/xx、ウルズ追加)

※旧ヘラ降臨
ゾンビパ。虹クリ弱体化されたけどマッチプラスが覚醒で更にえぐく。

※勇者降臨
ロードLv13×天ルシ
デスピナスやロキがいるならそっちのがいい。でもロードさん究極進化で同性能になりましたね。一階が突破できる火力orHPと回復力が必要。石が絡むのは四階のロード×3。天ルシはハイランダー対策。

イース降臨
ピエ×緑オーディン(フル覚醒)
半減は無課金の星ですね。回復含めた3コンボで完封。
フル覚醒オーディンバインドも弾くし自動回復もあるしで良いところ尽くし。

※ゼウス降臨
究極ロード×究極ヘラ
一撃殴られたら死ぬパ、石パです。
イースとヘラとフレンド含めて三枚のギガクラでがんがんいこうぜ。石は10個で済みました。

※女神降臨
闇ノエル×天ルシ
HP40000近い耐久パ。勇者降臨の時と同じ一階の編成だが、ノエルがいるので回復力が桁違い。ピエのスキルレベルがもう少し高ければ安定しそう。ノーコンだけど。
ヴァルキュリアブレイドのダメージをきちんと覚えておくこと。
耐久パはあまりパズルやってる感がないから好きじゃないな……。

※サタン降臨
ゼウス×究極ゼウス
7コン。イカと魔王が思ったよりやわらかすぎてスキルが貯められなかったのでハーデスで3コン。更に貯めようとしたがハーデスが落ちコンで死んでしまったのでサタンで4コン。
ちゃんと1Fで貯めよう。

※大泥棒降臨
ゼウス×究極ゼウス、中にジーク
2コン。中忍で溜められるかと思ったらむりだった(HP不足)ミツキで溜めていくぞ!と思ったら削りきれずに尻尾バババンで1コン、五右衛門戦で威嚇が使えず、ラスゴラスゴギガクラ→変換で削りきれずに1コン。ゼウスは立て直しが難しいから敵が1ターン攻撃の時は威嚇か威圧をきちんと溜めておくのが今後の課題。
(ノーコン安定/メガロドラン×フレアドラールorメテオボルケーノのW半減)

※ウルズ降臨
メテオボルケーノ×天ルシ
2コン。耐久パはパズル下手にとって救世主だが唯一にして絶対の死因は回復ドロップ枯渇ということなのだ。というわけで虹番よりセイレーンやピエのがいいとつくづく思った。(HP足りないから虹番)コンテは両方共ウルズ戦。

※閑話
エキドナの究極進化がきて、我がBOXの最大攻撃力になって間がないのですが、セイレーンとリリスの究極進化によって無課金パが更に広がりそうな気がしました。
業火が強化されたことによりカグツチを狙わなくてもよくなったことと、ただでさえ使い勝手の良かったセイレーンの強化(但しラクシュミ化)、リリスの毒に悪魔エンハンスがついたことによりキンワルを育てなくてよくなり、更にリリス自体に自動回復があるので常時サタンパのレギュラーに。スキルターンも10だし。サタン自体の列強化にキンワル積むとオーバーキルっぽかったし。
サタンパと回復パが更に無課金にやさしくなりましたね。副属性はとても嬉しい、無課金にはね!
あとはなんでしょうね、こいつらの無駄に高い回復力をどこかで活かせたらいいんですが、それはないもの強請りということで、ガチャ回さなくていいってことが今一番嬉しいですね。