ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「炎上なう」プレイ感想

製作者さまサイト:prtimes.jp

重たいのが嫌で嫌でたまらず一度アンインストールしたゲームなんですがどうしてもやりたくなって再ダウンロードしてやりこんでしまいました。少しレスポンスに難があったり、放置ゲーなのに裏で待機させるとすぐに終了しちゃったり、強制終了も多めなので苛つくことも多かったんですが。(製作者さまには悪いですがこの類は機内モードに限りますね)

ジャンルは放置シミュレーション系かな?
架空のつぶやきアプリtmitterで個性豊かなキャラとの会話を選択式で楽しみます。まあわたし、twitter自体ぼっちなんで、リムってなんぞや? と思ってたんですが、フォローを解除することらしいですね、へー。

f:id:ichizm:20160820082652j:plain

(隠しキャラのため伏せてあります)

選択肢は三つですが、「炎上(強)」「炎上(弱)」「炎上回避」「ブロック」の四パターンの反応があります。炎上値も最高値までいけば炎上するわけではなく、逆に回避も炎上ゼロじゃなければ回避できないというわけでもなく、バランスはゆるめです。また速度制限(スタミナみたいな)ものもあり、こちらは広告動画を見ることで連続プレイ可。動画も尺が短めのがほとんどなので気軽に見れます。

個人的にケンヤが一番炎上難しかったです。逆にコンプ簡単だったのは隠しキャラ二名。