
ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「武器投げクエスト」プレイ感想

ソシャゲ

製作者さまサイト:

Yuika Project

play.google.com

2014年に公開されたゲームなんですが超絶ひさしぶりに更新があり、Android6に対応したとのことで改めて感想を書き連ねたいと思います。簡単に言うと神ゲーです。おすすめです。ちょうおすすめです。機種を買い換えて一度はデータが飛んでしまったんですがまたインストールして進めました。そのくらいわたしはこのゲーム、好きです。

わたしの一番好きなところ、それは起動速度。チョッパヤ。他のゲームも見習って欲しいくらいのチョッパヤです。鼻水噴き出るくらい速いです。なのでほんと、ほんっとストレスなく遊べます。広告も撤退時にしか出なかったんですがそれすらもアップデートで取り払っちゃったんですが、大丈夫ですか、収益ありますか、心配です。

f:id:ichizm:20160908143707p:plain

グラはフリゲ好きな方にはお馴染みの子たちです。
このゲームをやる前めぐめぐやってたので、愛着のある子たちです。

戦闘システムが抜群に面白く、まあやってみりゃすぐ分かるんですが、シンプルながらも戦略性に長けていて、いやほんと、まじすごい。短剣や斧を使って敵の攻撃を相殺するも良し、押し通るのも良し、速攻撃破狙うのも良し。
ある程度レベルが上がってくると永久機関が出来るようになるのも個人的には高評価です。

ちょっとした攻略情報ですがバリアペンダントは交換しない方が吉です。
(魔法攻撃はまともにやりあうだけ損なので耐えることを考えないほうがいいのです)