読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「武器投げクエスト2」プレイ中

ソシャゲ

製作者さまサイト:

Yuika Project

f:id:ichizm:20170223092006j:plain

続編ができてましたよヤッター!!
3年ぶりの新作! と思わせておいて何も変わってないところがヤッター!
ちなみに過去作は消したんだけれどまたやりたくなったら一からやるのが全く苦じゃないからとかそういう理由です。初期化したこともありますけれど。
過去作武器投げクエストの感想はこちら:

pandaco.hateblo.jp

相変わらず起動はチョッパヤです。広告なし。スバラシイ。大丈夫ですか。

変わっていないのは三種類の武器を使い分けて投げるところ。
序盤の難易度は前作よりもやや高め、といってもレベル上げればすぐ勝てる。そもそもHP回復のオトモが初めから居るので持久戦に持ち込めるという。
巫女が前作で言うところの町娘ポジションかな? ストーリーで仲間は増える方式。仲間というか転職と言うか。町とか闘技場は相変わらずあって、今2面プレイ中なんですが増えたのは奥義の種類くらいかなあという印象。

f:id:ichizm:20170223092317j:plain

こういう説明画面が見易くなってすごくうれしい。
前作はタブレットプレイだと見切れていましたからね、たぶんスマホの画面サイズで作ってるのかしら。こういう小さな配慮がとてもありがたいです。
強いていうならボスの撃破時演出要らないかな……チカッとするのが苦手です。