読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「武器投げクエスト2」プレイ中2

ソシャゲ

前回プレイ中への関連記事リンクは下部にしました。
どちらが見易いのか模索中です。ころころしてすみません。

現在6面。魔法奪って獣しばいて、領主はまだ仲間です。
ストーリーはエッセンス程度のものなのは相変わらずです。わたしは武器が投げられれば満足なのでハッピーです。キャラ性能は前作みたいに突飛した子がいないので今作は誰でもいいような気がします。今主に使ってるのは狩人です。

f:id:ichizm:20170227204711j:plain

道中の雑魚もボスもガンガン奥義を使ってきますので、プレイヤーとしてはストレスが溜まります。6面ともなれば消費スタミナ30超えですので、敵の奥義が発動しなければ勝てるという運ゲーが前領主を思い出させます。
あと、槍の存在感が薄いです。恐らく奥義は各武器に2つずつ、剣2槍2みたいな感じで設定されていると思うんですが、前作で猛威を奮ったドレインや三連星が剣に奪われていますので槍の存在価値が耐久のみです。ドレインはハイドレインとなって進化して槍を殺しに来てます。同じように矢も死に奥義かもしれません。というわけで奥義が増えたけれど結局使わない、奥義の恩恵は主に敵、となっています、やめて死ぬわ。

魔法? 知らない子ですね。
ボリューム増えたんでしょうけれど使わないっていう。

ぐちっぽい気になった点。

■武器や防具が敵ドロオンリー
6面から店売りで装備強化が不可能なので敵ドロを狙うんですが、これがとにかく落ちない。前作の初6面周回より落ちない。よって勝てない。

■レベル差がすごいのにレベル上げがはかどらない
6面ともなると敵とのレベル差が40くらい空きます。よってレベル上げが必要なんですが前述の通り防具や武器がないので勝率が著しく悪い。前のマップに戻っても微々たる経験値。そして買いに行く経験リング。3倍リングはジュエル落ちなくなるので拒否。これが新たな悲劇を生むのです……。

■今作はジュエル買えない
これが一番の圧倒的不満点。いや課金アイテムをゲーム内通過(ゴールド)で買えちゃってなおかつスタミナ無限回復は確かに、たしかにあれでしたよ。うれしかったけれど。でもね、でもね、無限回復はレベル300超えからのお楽しみタイムだったから、これは残しておいてもいいかなって思ったんですが見事になくなりました。よってジュエル交換物はほんとうに良く考えて交換しないとだめになりました。防具必須です。逆にゴールドの使い途がまるでないです。鍛冶屋も利用しませんし。

■熟練度がちょっと
序盤の熟練度上げが1-1-4周回で済んじゃうのはちょっと。と思いましたが、もしアプデとかで新キャラ追加とかあったら熟練度で死ねますね。救済措置はあると思いますが。ほんのちょびっとだけ気になりました。

前回(プレイ中1):

pandaco.hateblo.jp